春の黄緑 秋の黄橙

挿し木のマリーゴールドと緑色 20221008


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

挿し木の「マリーゴールド」が
やっと咲き始めました。
(1)


(2)全体像はこんな感じ
挿し木2枝分です。

↑チラリと映るトレニア
ピンク色のトレニアです。
種を採ろうと粘っています。😓

で、ここから緑色満載に💦💦

「ランタナ カマラ」
以前育てたスーパーランタナと違い
花数が少な目(^^ゞ

今更ながらスーパーランタナとの違いを知る。
育て始めが遅かったせいも有るけどね。
(^^ゞ(^^ゞ
暑い暑いと言いながらも
雨も多かったような?


「ポリキセナ エンシフォリア」
球根の芽が出て葉になりかけ始めました。
小さい球根の芽も出始めました。
(オレンジの矢印部分)



種から「金魚草」
1トレーから1位、2位を取れば
大きさが揃うと思っていたけど
1トレーが特進クラスのように💦

本葉も出たし再び選抜するか~。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>





コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

今日も寒い朝です。(ブルブル)

自分の県産で美味しい物に出会えると
嬉しい気持ちになるよね。
秋になってトマトもめっきりと高くなって特売にもならなくなってしまい、最近買って無いなぁ。
(^^ゞ
育ててるミニトマトは
やはり日当たり不足なのか
今一歩( ̄。 ̄;)
オムレツに入れて(1度に沢山色付いてくれないので)細々と食べてます。
(笑)

るみ子さんのお庭は
バラ🌹が咲いて色どっているのでしょうね。😍

やっとホムセンに秋冬のお花が並び出して目の保養してます。💦

3連休だし、息子さんも一緒かな?

ではでは、穏やかな癒しの休みになりますように。🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^^)

ランタナって、色が変わるのですよね〜。
楽しみですね。
yuiさんのお宅は
綺麗なお花が四季ごとに咲いてて
華やかで良いですね。

あ、こないだトマトを買ったら、兵庫県産だけど、プチトマトが、メチャクチャ小さくて、皮がメチャクチャ薄くて、味は甘くて
さくらんぼみたいで、今回は、
何処にも負けてない美味しさで
ビックリしました。
また、ブログでアップしますね。
いつも、兵庫県産のプチトマトは、ハズレばかりだったので買わないで、熊本産ばかり買ってたので、感動しました〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事