四季の足あと

ライブ参戦(wacci・三浦祐太朗)、
平日はランチやカフェ、
週末は関西近郊へお出かけしています

渋谷への旅

2024-02-09 23:26:49 | お出かけ(東京)

コロナ禍以前は、wacciのライブと抱き合わせで、
ディズニーシーが定番だったんだけど、
今回は、急きょってこともあったし、私の体調もイマイチと諸々の事情により、
渋谷で、食べて、ライブ行って、食べて、寝て、食べた一泊二日の旅となりました。
しかもJTBさんの「ずらし旅東京」という「新幹線+ホテル」のパックを使って割安に行ったので、
少々窮屈な遠征になったけど、それなりに堪能できました。


富士山のベストショット



到着してすぐ、遅めのランチ
「手打ちそば 竹之内」
おサルさんにごちそうになりました(人''▽`)ありがとう☆



ライブ終了後の晩御飯
「和カフェyusoshi 渋谷」
デリごはん(おかず4品)

ライブ終了は、結構遅い時間になるので、いわゆるごはん屋さんは少なく、
いつもコンビニだったり、車移動の時は、SAの簡単な麺類とかで済まさざるを得ないんだけど、
さすが東京渋谷ですね、21時でもこんなおいしいご飯に有り付けました



忠犬ハチ公像
記念撮影をする外国人の合間を縫ってなんとか撮影。
翌日の夜は東京に大雪警報が出て、このハチ公もうっすら雪化粧をしてたらしい(@_@)



ホテルから見た渋谷スクランブル交差点
動画を撮る外国人がわんさか居たのにはびっくりですΣ(゚Д゚)



20階のレディースフロアーに無料でグレードアップしてくれたお部屋から見えた風景。
夜中、このクレーンが動いてた
流石、夜も眠らない街東京!
工事の音で私も眠れなかった(笑)
 




チェックアウト後、渋谷の人気スポット「MIYASITA PARK」へ。
次世代型ライフスタイルホテル「sequence MIYASITA PARK」の
カフェ&ラウンジ「ヴァリー・パーク・スタンド」で
ずらし旅のクーポンを使って、ブランチを頂きました。

ピタサンド
バスクチーズケーキ
紅茶

大きなチーズケーキだったけど、甘さ控えめであっさりとしてました。


テイクアウトして屋上公園↓で頂くことも出来るそうですが、
この日は生憎の雨上がり・・・
気温も低めでピクニック気分にはなれません(笑)
温かい店内でゆっくり頂きました。
外国人がちょっと煩かったけど


 




これにて一泊二日の東京渋谷の旅終了です。
ライブもご飯もホテルもすべてが大満足な旅になりました。
そしてカメラおじさん、送り迎えありがとうでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | wacciファイナル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。