四季の足あと

ライブ参戦(wacci・三浦祐太朗)、
平日はランチやカフェ、
週末は関西近郊へお出かけしています

wacciファイナル

2024-02-16 23:23:30 | wacci

wacci Hall Tour 2023~2024 -laugh mix-
ファイナル東京公演 in LINE CUBE SHIBUYA




今ツアー初日の大阪公演が楽しすぎて、
急きょファイナル参戦を決めました。

お花もたくさん届いていました。


急遽の参戦なので、3階最後列。
とはいえさすがに最後列はないだろうと思っていたので、発券した時は思わず笑ってしまいました。

それでも、周りはwacci初めての人が大多数なので、そういう人の”声”も聞こえてきて
ちょっと新鮮でした。

ライブは「別の人の彼女になったよ」でスタートしたんだけど、
3階席ではイントロが流れると同時に「おぉ~」と大きなどよめきが上がりました。
そのどよめきに対して、私も「おぉ~(@_@)」ってなったわ(笑)

おサルさんは、
女の子:wacciのライブって立つんかなあ?
男の子:いや~wacciはそんなバンドじゃないやろー
って“声”を聞いたらしい。
wacciってやっぱりそう思われてるんだと確信した会話でした。
いやいや、立って楽しんだらいいんやで~~
そんな2人も後半は立ってノリノリで楽しんでくれてたな。
wacciのライブがそうさせたのよ!



3階最後列からの眺め!

楽器やメンバーを上から眺められ、
後ろに誰もいないので、気兼ねなく立てて尚且つはしゃぎまくりました(笑)

ライブは楽しいのはもう分かり切っていること!
それよりなにより
嬉しかったのは、
橋口さんがMCでいつも「どこから来たのぉ~?」って聞いてくれるので、
「関西~?」の時当然手を上げるんだけど、
なんせ3階の最後列なもんで、めちゃくちゃ手を振ってたら、
メンバーの誰かが(多分けいじ君だと思う)
「3階にもいるよ~」って言ってくれて、そこから
「えっ?どこどこ?あっ!見えるかな?あっ!今、見えたーー」って橋口さんが言ってくれて、
ステージから見ると3階の一番後ろなんてどうでもいいだろうに、しっかり見つけてくれて
めちゃくちゃ嬉しくて、全力で手を振り返しました。
見つけてくれてありがとう

おサルさんは、
ダンプカーのワイパーみたいに(笑)手を大きく振ってたら、
それまで普通に手を振っていたヨコヤンが、
「自分の真似をして、大きく手を振り返してくれたあ~」って喜んでた


ファイナルの4日ほど前に、
今回のライブ(大阪・岡山)のアンケートを送ったんだけど、
それには、ライブの感想はもちろんのこと、
急きょのファイナル参戦であること、
まさかの3階最後列であること、
よく聞くアーティストの欄には「三浦祐太朗」、
「また兵庫にも来てね。兵庫にもホールいっぱいあるよ。」とお願いも!
名前の所には「〇〇と○○ちゃん」と記入しました。
たぶん「少なくともヨコヤンは認識してくれてるよね!」って、
おサルさんと2人で勝手に解釈して、
今はそれを、次のライブまでの活力にして生きています(笑)



 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷への旅 | トップ | 多聞寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。