Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

面白過ぎるレシピ

2022-10-02 18:28:53 | 料理

みなさま、こんにちは

とうとう

足場に包囲されてしまったmomoママ家です

 

屋根も外壁も工事するとなると

足場を建てなくちゃ出来ましぇん

足場はガーデニングやってる人間にとっては天敵!

そろそろやらねば!と思いつつも

ずるずると先延ばしにしていました~

想像しただけで嫌でした(笑)

が!

momoパパが「マジで屋根ヤバイ!」と焦るので

観念して今年お願いすることにしました!

なので

蕾たくさんのロンサールを

まだ9月だというのに冬囲いすることに!

えーん

 

けど

私にとっては足場は敵ですが

足場屋さんの職人さんにとっては

ガーデニングにはまってるお庭の家は

もっともっと嫌に決まってますよね!?

 

寸法を測りに来た足場屋さんに

「特殊な案件」

言われてしまいました(滝汗)

そりゃそうだと心中お察ししますよ~

ロンサールを絡ませてるパーゴラは

壁から15センチくらいしか離れていないんです(汗)

壁の塗り替えなんて全く考えて無い!!!

腹立ちますよね~

私が足場や塗装の職人なら

「ふざけんな!」と叫びたいかも(苦笑)

さすが職人さんです

パーゴラを上手に除けつつ

ロンサールも傷つけることなく

足場を建てて下さいました

 

ただ~

物置の扉が半分開かなくなったことと

パーゴラを守るあまり

1番大株のクレマチスの株の真ん中に

足場がどーんと乗ってました

それは致し方ないです!

とてもとても文句言う気にはなりません

 

期待以上に

出来る限りに

一生懸命に

施主に寄り添って下さり

この業者さんを選んだ自分に拍手喝采の日々です

特に営業さんが好き過ぎます

毎日現場に来て(momoママ家のこと)

職人さんのお手伝いして下さっているのですが

昨日なんて

20キロのジャガイモ買って来たmomoパパが

ガレージに運んでいたら

その営業さんが飛んで来て

「手伝います!」とお声を掛けて下さったそうです

昨日の札幌は30度近くありました!

忍者のように足場駆け回って

汗だくでヘロヘロのハズなのに!!!

人として尊敬します

 

ってか

これ読んで下さった方は

「えー!?momoママんちって

 カボチャ25個もあるのに

 更にジャガ20キロ買ったの!?」と思いました!?

ですよね!?

わはは~

もしも更に更に!

サツマイモもお得に売ってたら

20本くらいは買うと思います(爆)

馬のように野菜食べる家族です(爆)

 

※毎週日曜開店の自宅ショップは

 工事中も営業しております!

 足場がどんな風に立ったか見に来て下さい(笑)

 

 

右側「山うに漬け」

左側「錦醤」

 

これは先週、三日月さんが

栗山町の小林酒造さんで

お土産に買って来てくれた万能調味料です

 

「錦醤」に付いてたレシピが面白くて大笑いしました!!!

レシピで笑ったの初めての経験です(笑)

ついに「新・山うに 錦醤」が完成しました!

完成したばかりですが

早くもうちの町内会長や

自称元社長の東京の伯父さんなど

著名人も絶賛しています。

中略

パスタの麺をウドンと間違えたり

コンロの火をつけ忘れたりしない限り

誰でも簡単に美味しいパスタを作ることが出来ます。

中略

③フライパンの麺に牛乳を絡めて馴染ませ

合えておいた錦醤を投入して中火で混ぜしっかり絡めます。

(牛乳は入れ過ぎても大丈夫。自分を決して責めないで!)

※この後はまともなことが書かれてあるので省略(笑)

 

お会いしたことないですが

このレシピ読んだだけで

一瞬でファンになりました

 

炊き立てのご飯に乗せて食べました!

めちゃ美味しいです

多分パスタより美味しいと思うので

ご飯で食べ切りたいと思います(笑)

 

そして!

三日月さんは今日もご来店下さいました

これは私への誕生日プレゼント

私へのプレゼントなので

あられは1人で食べまーす

 

三日月さん!

いつもご馳走様です

 

三日月さんがいらしてる時にピンポンが鳴り

お隣のみゆきさんが

お庭の梨と

お裾分けのブドウのお裾分け持って来て下さいました

三日月さんにもお裾分け~

 

みゆきさんも

いつもご馳走様です

 

きっとこの中で寝たかったのでしょうね(笑)

お顔しか入れなかったしらすちゃんでした

 

しらすちゃんネル更新しています

私が贈ったワンピは迷惑だったというオチ(笑)

 

※札幌自宅ショップの営業は

 毎日曜日(1月2月は冬季休み)の

 11:00~16:00まで営業しております。

 是非ともお立ち寄りくださいませ

 どうぞ手ブラで!

 みなさまのお越しを

 心よりお待ちしています

 

なおWebショップは

年中無休でご注文をお受けしております。

**************************************************************************

手作り石けん ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

※この下の画像をタップしますとHPへ飛びます。

**************************************************************************

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャの爆買い&挿し芽動画 | トップ | 成功し過ぎも困りもの&しら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事