Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

カボチャの爆買い&挿し芽動画

2022-09-25 18:48:33 | ガーデニング

みなさま、こんにちは

異常なカボチャ好きと暮らしてるmomoママです

 

今年も行って来ました!

カボチャ農家さんの直売

去年はまだ出て無かった

「ブラックのジョー」という待望のカボチャもゲット

「ロロン」

「長ちゃん」などなど

食べたことが無いカボチャも色々選んでみました

 

長い結婚生活なのに

去年になって

momoパパはホクホク系のカボチャじゃなくて

べちゃカボチャが好き!と告白されて愕然とする私!(爆)

そんな人がこの世に居るなんて!?

私はカボチャは絶対的にホクホク系が好きです!!!

 

去年買ったカボチャは

「極めて粉質」と説明書きされてたものも含めて

全部の品種がべちゃでした

年をまたいでから食べたのは

べちゃなりにも、どの品種も甘くなっていたので

momoパパは大喜びして

今年は去年よりももっと買おう!!!と

意気込んで買って来ました~

 

今年は

来年まで取っておいて

甘くなってから食べようね!と言い合っていたのに

待てなくて1個食べちゃった(爆)

そしたら!!!

去年はべちゃだった「夢味」という品種が

めちゃホクホクだったんです!

さすがに未だ甘くはなっていませんが

私はホクホクだったことが嬉しくて大喜びで

momoパパはガックシ(笑)

いや~それにしても!

同じ品種でもその年の天候などに寄って

こんなに出来に違いがあるんですね~

驚きでした

 

そして!

今年も三日月さんからデカいカボチャを頂き

マルシェルさんから届いたカボチャも含めて

全部で25個のカボチャ長者になりました

 

あー!そうそう!

そして!そして!!!

もっと驚いたことがあったんでした

農家さんの帰りに

ジョイフルAKというホームセンターに寄ったんですよ。

家から車で40~50分くらいのところかな~

家は滅多に行くことはなく

ガーデンシーズンに数回って感じです。

ビオラを選んで

ふと顔を上げたら

お隣のみゆきさんに似た方があっちから歩いて来て

まさかこんなところに

みゆきさんが居るはずがないと思って

人違いしたら恥ずかしいのでスルーしようとしたら

「あら~!?」と声を掛けられました!

本物のみゆきさん!(笑)

そんな偶然も楽しい

カボチャの爆買いの一日でした

 

スーパーベル ハニーヨーグルト

 

札幌はビオラの季節が来てしまいました~

夏~~~終わらないで~~~~~

アンゲロニア

 

ペチュニア ティーパーティ・ルフナ

動画撮った時よりも更に素敵な色になりました

1晩で急に色が変わったんですよ!

 

動画で自分で絶賛してる(笑)

リーフのハンギングバスケット

マジで素敵なので来年も作ります!!!

 

その動画とうとうアップ出来ました!

YouTube動画の編集は

めちゃくちゃ大変なんです(汗)

収録したは良いけど

そもそも言い間違えてる(私が!)

活舌が悪い(私が!)

口が回ってない(私が!)

言葉が出て来ない(私が!)

何言ってるのか分かんない(私が!)

なのでmomoパパが

私の言ってることを文字化してくれました!

よっ!ナイスフォロー

その作業は相当大変

っで!

その作業が終わった時点でチェックするのですが

今度はあちこち書き間違ってる!(momoパパが!)

例えば「リキダス」が「エキダス」になってたり。

全然フォローになってなーい!

もう~2人共ダメダメ夫婦だから

どっちもやってることがとんちんかんで

めちゃくちゃ時間掛かってへとへと~

そんな苦労作

観てやって下さいまし(苦笑)

確かに挿し芽はかなり上手になりましたが

収録も何とかせねば!

 

 

クシャミの後のお顔ですって!

あ~~~ぎゅってして

チュってしたーい

 

欠品していました

「ロザリアンの願い」が完成しました

大変お待たせして申し訳ありませんでした!

 

※札幌自宅ショップの営業は

 毎日曜日(1月2月は冬季休み)の

 11:00~16:00まで営業しております。

 是非ともお立ち寄りくださいませ

 どうぞ手ブラで!

 みなさまのお越しを

 心よりお待ちしています

 

なおWebショップは

年中無休でご注文をお受けしております。

**************************************************************************

手作り石けん ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

※この下の画像をタップしますとHPへ飛びます。

**************************************************************************


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べていただきました!&待... | トップ | 面白過ぎるレシピ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事