必要な調理器具や調味料(量)は、料理の腕前と好み(目的)で決まります。

「日本人の食事摂取基準」:男性の1日の食塩摂取量の目標値が8g未満,女性が7g未満という目標値があげられています。

自宅の家庭菜園

2017年07月15日 | 単身料理教室

 家の右左に猫の額の畑。年により考えて好きなものを試してます。

  茄子は毎年、同じところに。なかなか育ちません。連作はもともと  です。近所の方が一人暮らしで、茄子が好きというので、育つまで買ってきて植えてます。

 左のミニトマトは何年も「地這え」です。青じそもです。ジャングルになってたので、今年は土をかき混ぜて調整しました。ちゃんと必要な収穫の本数は育ってます。

 にんじんは、初  です。

 

 茄子も我が家産。写真に飛び入りです。

  レンジ、し過ぎ。甘すぎて下のところに集中して、蜜になり焦げました。とにかく甘~い 。