成城マタニティクリニック開院ブログ

成城マタニティクリニックの開院前の準備状況から、開院後の軌跡までを院長が日々刻々と綴ったブログです。

カンガルーケア

2008-11-05 22:46:18 | Weblog

最近はぽつぽつと生まれております。

総合病院時代はなかなかできなかったカンガルーケアを実践することができて大変満足感を感じております。

生まれたばかりの赤ちゃんはまずお母さんの胸の上に行くべきだと思っています。

元気であれば計測や診察は後回しで全然問題ありません。

まずは母子のスキンシップをはかることが重要だと思います。

自然におっぱいに吸いつくところにはいつも感動させられております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月ですね | トップ | 報道に関して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第1号ママ)
2008-11-18 23:20:37
先日、桜新町にある産後ケアセンターを利用して来ました。
たくさんのママとお話して、今回の出産は自分の希望通りのお産だったことに改めて気づかされました。

とくに感動したのがカンガルーケアです。一人目の時にも経験していましたが、今回はとても長い時間赤ちゃんを抱っこしていたため、ジワジワと喜びがわいてきて感激しました。

パパも立会いに間に合い・へその緒を切る大役??を務めて喜んでおりました。

そして何より助産師さんの母乳指導は親切丁寧でした。本当にありがとうございます。

今後も1ヶ月検診・アロマでまたお世話になります。どうぞよろしくお願い致します。


返信する
成城マタニティクリニック (渡場)
2008-11-21 23:15:26
第1号ママ様
お久しぶりです。
当院ではお母さん達の考えを最優先してお産して頂いております。
特にカンガルーケアは力を入れているところであります。なかなかきちんとやっている病院は少ないと思います。
また、お産後少しでもくつろいで頂くためにアロマや食事にも力を入れております。
特にアロマのとりこになってしまう方は少なくありません。本当に気持ち良いですよね。
また1ヵ月検診でお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事