![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/d6/1d267a565a44c0433bacf39f7b19dc2e.jpg)
「チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 」
筆者/岡本 達彦 出版社/ダイヤモンド社 1,575円
◆目次
プロローグ これが、売上が上がったチラシ・DM・ホームページだ!
第1章 「A4」1枚のアンケートを用いる5つのメリット
第2章 これが岡本式「A4」1枚アンケートだ!
第3章 利益が5倍になるチラシ・DM・ホームページはこうつくれ!
第4章 あなたも実践!売れるチラシ・DM・ホームページの素材をつくってみよう!
第5章 「A4」1枚アンケートをさらに活用する
私は大学を卒業後リクルートに入社し、求人広告を作成していました。
そこには、クライアントである企業の特性を把握すると同時に、ターゲット学生の心理をイメージし、決してクライアント寄りにならないようにしながら表現を設計する作業が必要とされました。
この「A4」1枚アンケートの手法も、通じる部分があると思います。
本書では、アンケートがいかに新規顧客獲得の販売促進につながるか、そのメカニズムが明かされています。
面白かったポイントを、以下に記します。
・ECサイトからスポーツジムまで、掲載されている事例の業種が幅広い
・「商品を買う前に、どんなことで悩んでいましたか?」等、ツボを突いた5つの質問でユーザーの購入動機を具体化すると同時に、感情移入させることにも成功している
・アンケートの作り方だけでなく、そのデータを活かした集客の仕組み作りまでの発展性がある
・書かれている内容が、低コストですぐ実践できるのが魅力的
・A4アンケートのテンプレートが付いているので、すぐ実行に移せる
・本当に売れるキャッチコピーとは、お客様の購入プロセスを反映したもの
最後に著者のプロフィールを以下に記します。
◆岡本達彦(オカモトタツヒコ)
販促コンサルタント。中小企業の販促のやり方を知り尽くしている販促専門コンサルタント。
広告制作会社時代に100億円以上の販促展開を見てきてわかった、売上が増えるチラシ・DM・ホームページなどの販促ツールのノウハウだけでなく、長期的に売上が上がる戦略のノウハウも持っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
新規顧客を獲得するための超実践的フレームワーク!
初めてチラシを作る人は必見
すごく勉強になりました
アンケートを販促の一手段として利用する
とにかく簡単!すぐに実践できる。
この商品を買った人は、こんな本も買っています☆
▼
出村さんの前作を買いたくなる本です。
衝撃を受けた。
心がチラシに現れる。
広告づくりでお悩みの中小企業経営者におススメの1冊です。
出村さんのユーモアにどっぷりと・・・
もう一度買ってもらうことが重要。
0円で提供出来る付加価値、アイデアが満載の1冊
なるほど!と思わずうなずく本
かなりヒントになる
やはり餅は餅屋ですよ...
筆者/岡本 達彦 出版社/ダイヤモンド社 1,575円
◆目次
プロローグ これが、売上が上がったチラシ・DM・ホームページだ!
第1章 「A4」1枚のアンケートを用いる5つのメリット
第2章 これが岡本式「A4」1枚アンケートだ!
第3章 利益が5倍になるチラシ・DM・ホームページはこうつくれ!
第4章 あなたも実践!売れるチラシ・DM・ホームページの素材をつくってみよう!
第5章 「A4」1枚アンケートをさらに活用する
私は大学を卒業後リクルートに入社し、求人広告を作成していました。
そこには、クライアントである企業の特性を把握すると同時に、ターゲット学生の心理をイメージし、決してクライアント寄りにならないようにしながら表現を設計する作業が必要とされました。
この「A4」1枚アンケートの手法も、通じる部分があると思います。
本書では、アンケートがいかに新規顧客獲得の販売促進につながるか、そのメカニズムが明かされています。
面白かったポイントを、以下に記します。
・ECサイトからスポーツジムまで、掲載されている事例の業種が幅広い
・「商品を買う前に、どんなことで悩んでいましたか?」等、ツボを突いた5つの質問でユーザーの購入動機を具体化すると同時に、感情移入させることにも成功している
・アンケートの作り方だけでなく、そのデータを活かした集客の仕組み作りまでの発展性がある
・書かれている内容が、低コストですぐ実践できるのが魅力的
・A4アンケートのテンプレートが付いているので、すぐ実行に移せる
・本当に売れるキャッチコピーとは、お客様の購入プロセスを反映したもの
最後に著者のプロフィールを以下に記します。
◆岡本達彦(オカモトタツヒコ)
販促コンサルタント。中小企業の販促のやり方を知り尽くしている販促専門コンサルタント。
広告制作会社時代に100億円以上の販促展開を見てきてわかった、売上が増えるチラシ・DM・ホームページなどの販促ツールのノウハウだけでなく、長期的に売上が上がる戦略のノウハウも持っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!
posted with amazlet at 10.02.10
岡本 達彦 ダイヤモンド社 売り上げランキング: 285
おすすめ度の平均: ![5.0](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-5-0.gif)
![5.0](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-5-0.gif)
![5](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-5-0.gif)
![4](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-4-0.gif)
![4](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-4-0.gif)
![5](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-5-0.gif)
![5](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-5-0.gif)
この商品を買った人は、こんな本も買っています☆
▼
だから儲かった手書きチラシ作成術 トラの巻
posted with amazlet at 10.02.10
出村 邦彦 ハギジン出版 売り上げランキング: 17522
おすすめ度の平均: ![5.0](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-5-0.gif)
![5.0](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-5-0.gif)
![5](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-5-0.gif)
![5](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-5-0.gif)
![5](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-5-0.gif)
![5](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-5-0.gif)
![5](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-5-0.gif)
0円販促を成功させる5つの法則 (DO BOOKS)
posted with amazlet at 10.02.10
米満 和彦 同文館出版 売り上げランキング: 8670
おすすめ度の平均: ![4.5](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-4-5.gif)
![4.5](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-4-5.gif)
![3](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-3-0.gif)
![4](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-4-0.gif)
![4](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-4-0.gif)
![5](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-5-0.gif)
![2](http://images-jp.amazon.com/images/G/09/x-locale/common/customer-reviews/stars-2-0.gif)