「電通博報堂のトップクリエイターの技が学べる実践書」
著者/眞木 準 出版社名/インプレス 2,100円
◆目次
序章
イントロダクション
「プレゼン」は広告業界用語だった。
「プレゼン」の社会化と普遍化。
「プレゼン」は知のプレゼントである。
「プレゼン」の3種の神器。
「プレゼン」の流れと競合プレゼン。
本書の利用にあたって。
プレゼンの「自分」
「私」はいらない。/大島征 . . . 本文を読む
「商売とは、金の奪い合いである」
著者/坂口 出版社名/幻冬舎 777円
◆目次
第1章 交渉術―世界一のセールスマンが考えているたった一つのこと
第2章 コールドリーディング―OLが絶対に外れない占い師に大金をつぎ込むまで
第3章 ウェブ販売・コピーライティング・マーケティング―目立ちたがり屋資本主義の行く先
第4章 悪質商法・押し売り―最高の知性が罠にかかるとき
第5章 マインド・コントロー . . . 本文を読む
「40年読み継がれてきた、名著中の名著」
著者/フランク・べドガー 出版社名/ダイヤモンド社 1,223円
名著『道は開ける』のデール・カーネギーをして、「本書を一冊手にするためには、シカゴからニューヨークまででも、喜んで歩いてゆく」と言わしめた伝説の名著です。
デール・カーネギーは、本書の発行にあたり、以下の言葉を寄せています。
「私が初めて会ったのは、彼が29歳の時で、その頃彼は生命 . . . 本文を読む