(旧)yoyo的日記

台湾での生活について、シェルターから受け入れた黒猫姉妹について、台湾で暮らして10年のyoyoが書いています。

アーミー・ベル

2007-10-31 | 
先日のベルちゃん失踪事件ではずいぶんと心細い思いをしました。
今は外に出すことに対してかなり神経質になっていますが、それでも「万が一」ということはありますよね。ドアを開けたときにうっかりすり抜けてしまった、という話もよく聞きますし。

というわけで、ここ最近ずっと「ベルの名前と私の連絡先がわかる名札をつけたい」とずっと思っていました。しかし、なぜか台湾にはあまりそういうものはポピュラーに売っていないようです。近くのペットショップに聞いても「扱っていません」といわれるばかり・・・
日本ならけっこう可愛いのがあったりするのに~。

そんなときに友達に勧められたのが、米軍の兵隊さんなんかがよく首にぶら下げている名前プレート(正式名称はなんというんでしょうかね??)。台湾には徴兵制もあるので、けっこう街に軍隊用品を売っているお店があったりします。そこでオーダーメイドすれば?というわけです。

そしてできてきたのが、これ(写真参照)。なんだかこのプレートをつけたベルちゃん、雄々しくないですか?(女の子ですけど(^^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ…かも (q9マロ)
2007-11-04 01:55:04
ベルちゃん迷子札つけたのですね。
たしかにカッコイイ感じ!かもですねぇ…。
そちらでは扱ってないのが不思議です。

私もコタだけにでも…って実は思っています。
もう絶対脱走なんてさせないって思っていますが、万が一…ってこともあるかもしれない。
今はもう考えるだけでぐったりしますが(笑)。
返信する
めちゃめちゃわかります (yoyo)
2007-11-04 10:55:20
>q9マロさん
そうですよね~~~。「万が一」って思いますよね。
そして考えただけで、あのストレスフルな毎日を思い出してぐったり・・・(^^;
他の方はみなさん、つけてらっしゃるんでしょうかねぇ?
返信する