YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

平和な一時

2010年05月25日 | Private
写真はスポーツクラブでスタジオ待ちをする人達の様子です。

ヨガプログラムが午前中に二本ありまして、そのレッスン間は約15分ほど。

都会のクラブなんかは、列をくんで何十分も「スタジオ待ち」したり、階段で三角座りなんかしながらひたすらジ~と待っていたりする光景をよく見るのですが、葉山のクラブは、写真のようなスタジオ待ちをしています

今日は、スタジオの前にある梅の木が収穫時で、メンバーさん達が、子供の様な顔して喜んで梅を摘む手伝いをしています。

ヨガの先生が、始まりますよ~って外に呼びかけて、お腹をすかせて遊びから帰って来るような子供の様に、自分達のヨガスペースに座っていきました。
なんか、ハッピーですね。ほんわかした気持ちでアサナに向かえました。

その気持ちのゆとりと先生の確実な誘導のお陰で、苦手だったカウポーズと、まだ二回目のハンドスタンディングが完成に近づき、喜びもひとしお
今日寝る前にまたやっちゃお。
メンバーさんてこんな感じなんですね(^w^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!!! (イーナ)
2010-05-26 10:41:29
ハンドスタンディングが完成間近なんて
私は、へッドスタンディングをマスターしたいと
思ったことありました。
思っただけですが…


返信する
スタンディング (ゆう)
2010-05-30 18:17:08
ヘッドスタンディングも挑戦してますが、スタンディング系って、思っていたより首とか腕に力要らなかったんです。発見でした。
それはそうですね。普段二本足で立っている時、おもいっきり踏ん張っているかと聞かれたら、殆ど無意識ですからね。
スタンディングは逆にしただけですから、要は、体を引き上げる軸をとらえる事なんですよね。あ、これも水泳などと一緒ですね。
今回、先生のアドバイスで、ムーラバンダが目覚めました。
ムーラバンダとは、骨盤内底にあるんですが、この部分の安定意識が抜けると、体制が崩れます。
や~、水泳とほんとつながります。


と…、感じつつ思いながらも…しばらく私もヨガをサボっていたら、また出来なくなっていましたあれは夢だったのか的
口だけでした

継続は力なり。=継続が力なり。
返信する
素敵☆ (378)
2010-05-31 18:15:24
素敵すぎる環境だわ~☆

そうそう
レッスン前に、並んだり、
場所取りしたり

なんか気持ちにゆとりがない
ジム環境が多いですよね~

ところで
ゆうばぁさんや~

カムバックしてまうやろ~
返信する
378ちゃん (ゆう)
2010-05-31 18:59:10
NASU茅ヶ崎店はゆとりある方だよ~。イライラしてる人とかあまり居ないし、…スタジオも並ばず、ランダムに入ってくるもんね
返信する