YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

35th葉山マラソン

2010年06月14日 | Run
地域マラソンって素晴らしいですね。
アットホームで、主催者達の地域への愛情が感じられて、ここに住んでいて良かったなって思えます。
主催者の挨拶で、「子供達、君たちは、地域の宝です!」て言っていのが、印象的でした。
私も、微力ですがスポーツで、地域に貢献したいと考えていますので、がっつりハートキャッチされました。


緑が茂る葉山上ノ山公園で、走るのは2度目。
前回は1人でしたが、今回は、ごり殿、蛙王さん、イーナさん、あかねっちとワイワイ参加でき、更に楽しめました。

マラソン歴2ヶ月の蛙王さん、走る前は緊張で気持ち悪いと言っていましたが、ベテラン層に入り込みゴール!や~、お見逸れしました。

イーナさん、何日か前から闘志メラメラ。初マラソンにしては早い層でゴールしたのにも関わらず、本人は、年齢区分3位でも気にくわない様子でも、私からは特別に大健闘賞トロフィーをあげたいです。ほんと頑張りましたね。

あかねっち、一般女子5位入賞おめでとう。
またまたマラソンの味をしめてしまいましたね。
この気力を維持して北海道マラソン、頑張っちゃいましょー。

ごり殿、私の背中を追いかけて走っていたみたいですが、その背中のゼッケンはあなたが付けるはずのゼッケン…。
…ありえませんね。 間違えてつけてしまいました。私のゼッケンをごり殿に付けてしまいました。
これ、大きな大会だと出場停止問題ですね。
ま、でも女子の私の方が男子のごり殿よりも少し早かったので、表彰にも問題がなく、八百長にはなりませんでした。ほっ!
私、絶対何かやらかす人なんすわ…

さて、私の実タイム…前回のタイムと比べてみると…、一秒遅れ12分59秒。
成長のないタイムにしょんぼりん(¬з¬)
なので、また2位…。
みんなに優勝狙いますなんて言いまくっていたのに、努力しなかったことが、タイムに歴然と出ていて、ある意味カンドーなんやそれ。

や~、タイムは嘘をつきませんね


皆さん、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (蛙王)
2010-06-14 08:08:37
まあゼッケンの取り違え事件は後々の笑い話のネタということで…
誰かさんの行き倒れ事件というのもありましたが…
それにしても、女性陣の活躍は見事でしたね。(まあ色々とご不満はあるかと思いますが)
蛙王は陸上大会初体験ということで走り終わるまはで苦しかったけど、終わってみればその後のランチタイムも含めて楽しい大会でした。
応援してくれる人達の中を走るというのはなかなかいいものですね。癖になるかも。
今回の大会の参加のきっかけを作ってくれたゆうさんに感謝します!
ありがとうございました。
返信する
気にくわない (イーナ)
2010-06-14 10:53:05
イーナで~~す。
仲間を残して先にゴールしちゃダメですよ~

ゆうさんの2位おめでとう

健康マラソン3キロと小規模なのに、レベルが高いです。
たぶん平均タイムが高いのですね。
つまり…
初レース参加者がほとんどいない。
スタート時、ゆうさんは優勝狙いですから、前方にいて、蛙王さんは行方不明
ゴリ殿とあかねっちさんは私に並んで
後ろの方にいてくれましたので、
緊張感もなくスタートを切ることができました。

でも前に並ばれていたら、お二人とももっと上位でしたね。

大好きなみんなで走ることができて、とっても楽しい大会でした。



返信する
お疲れさまでした! (あかねっち)
2010-06-14 12:16:40
本当に、みなさんお疲れさまでした。
楽しい大会でとっても良かったですね!
私もスタート直前は緊張してきちゃって、イーナさんがそばにいて心強かったです。
途中、半周くらい先を行くゴリ殿の姿は見えましたが、隊長の見事な走りっぷりは発見できなかったのがちょっと残念
でも、何より蛙王さんとイーナさんのタイムはお見事でした☆
返信する
蛙王さんイーナさんあかねっち (ゆう)
2010-06-14 12:35:48
お疲れ様でーす。
みんなが1人1人の背中を見ながらつながっていたことが面白いですね。

大会の後のランチも楽しかったですね~。

エントリー済みのみんなが揃う大会は、湘南国際ですが、それよりも前に何か一緒に出たいと思うんですが…例えば駅伝とか、いかがでしょうか?
返信する
すごぃぃぃ~! (378)
2010-06-15 19:34:48
なんだか
すごいんですけど~!

とにかく
お疲れ様でした

みなさんのレベルの高さと
上を目指す姿勢を
見習わなくちゃ!!って
気持ちに一瞬なりましたww

返信する
みんな~ (ゆう)
2010-06-15 23:33:37
378ちゃんにレベル高いって言われちゃいましたよ~ん

私は違いますからね~。超たるんでおりますからね~。←気持ちがですよ~あ、気持ちもですよ~

378ちゃんが一瞬思った←これが結構大切だったりする。
こういう378ちゃんや私みたいなタイプの「瞬間的熱血早冷め派」は、瞬間集中力を持っています。
これは「才能」です!
とりあえず一瞬頑張るんです

一瞬思いついた時に、瞬間パワーを使わないともったいない。

思いつき行動力。
短所か、長所か?
ポジティブな人にしか使いこなせない才能であります。
返信する
瞬間的熱血早冷め派 (378)
2010-06-16 18:07:18
みなさま
どうも瞬間的熱血早冷め派です

わははは!
言ってくれるじゃないですか~


そう
長所か短所か
わからんちんです

とにかく
昨日は、みなさまの
葉山ナイスランのおかげで
超~瞬間的に熱血し

今夜の
トレーニングは走る!って
決めて

マックで腹ごしらえして

いざgymに行ったら
暑くてやる気がなくなり

早冷めして
プールでのんびりしちゃいました

やっぱり短所かしら?
ゆう先生~!!
返信する
がはは (ゆう)
2010-06-16 19:08:45
378ちゃん、マジ私にソックリ~

そういう時は音楽を聞くと良いっす。
気分高める曲で、自分がトレーニングをするイメージに集中するんすわ。
再び熱血できます。

短所っぽいのですが、単純回路が備われているので、長所にコントロールできまする。

いけ!378!ビートをきかせろ!
返信する