YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

アースマラソン

2010年02月06日 | Earth
前代未聞、風と足と魂で地球を一周するランナー間寛平!

関西の子供は、吉本の新喜劇で、社会勉強をします(?)
少し面白い事を言うと、周りの決まり文句は「吉本に行ったらいいねん!」…関西人は人の人生を決めるのが好きですね。
私も言われ続けたので、小学生の頃は、吉本に入ろうと思っていました…。
新喜劇を見に行く時は、寛平ちゃんがメインの私。と、いうか、新喜劇ファン以外は知らないと思いますが、寛平ちゃんは、舞台のスーパーアイドルで、最も声援が多い芸人さんだったんですよ。
もちろん私も、小さい頃から寛平ちゃんに声援を送っていました。舞台に向かって「寛平ちゃ~ん」と叫べば、芝居中に関わらず、「は~いん」とか「なに~?」「誰ぇ?」とか返事するんです。それが面白くて、みんな声をかけるんです。

でも、寛平ちゃんのサービス精神は、舞台やテレビだけじゃないんです。日常からそうなんです。

私は、寛平ちゃんをリスペクトしているので、レッスン中でも話題にしていますが、あの感覚はわたしの仕事にもかなり影響されていると思うんですね。

世界一あほなランナー寛平ちゃん。
癌にもユーモアで立ち向かってます。
公認ブログから過酷な場所を面白く走り抜く姿が見れますよ。
http://mob.earth-marathon.com/e/top.cgi
ぜひ、勇気と笑いをもらって下さい。そして応援しましょう。
2011年、大阪でのゴール、みんなで迎えましょう。

最新の画像もっと見る