YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

エコおでき

2010年11月12日 | Earth
海沿いの道を自転車で通勤しているんです。
大島、江ノ島、富士山が見え、美しい景色を見ながら自転車を走らせるのは最高に気持ち良いです。

でも、最近、サドルにあたるお尻がイテテ…。快適に走れません…。

お尻に「おでき」が出来てしまいました

フィットネスの仕事をしていると、よく汗をかきますが、シャワーが浴びれない事も多く、そのままにしていると汗疹になったりと不衛生。

で、以前はビオレパウダーシートとか、ウエットティッシュで体を拭いて対処していたんです。結構サッパリスッキリします。

それが、最近、自分の周りを見ると、使い捨ての物が多い事に気づきました。

レッスンで飲む水はペットボトルに入っている物を買いますし、一回づつ飲みきりタイプの野菜ジュースや、炭酸をまとめてダース買いしていました。
さらに、クイックルワイパーや、粘着シート、わんこのトイレシート…凄く多いし、凄いゴミの量なんです。

生活を少しづつ見なおそうと、その1つてしてビオレパウダーシートを止めて、濡らしたタオルで拭くだけにしてみました。

すると、見事に胸に汗疹とお尻におできが出来ました

名して、「エコおでき」。トホホ。

なんか良い方法ないですかね?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (イーナ)
2010-11-12 19:22:35
大変ですね。
私は、夏も冬もマイポットを持って外出します。
返信する
ポット (おできゆう)
2010-11-12 21:51:00
ホットタオルにして、フキフキするんですか?

ちょっと殺菌出来そうですね~。

おできカンゲキ~♪
返信する
違いますよ(^_^;) (イーナ)
2010-11-13 06:41:55
外出したとき、ついペットボトルの飲みを買ってしまうので、
ゴミを増やさないために、マイポットです。
携帯マイ箸も持ってるんですけど、出し忘れることが多くて…。
おできの対策ではありません。エコ参加のお話でした。スミマセンm(__)m
返信する
サドル… (やっぷ~)
2010-11-13 23:34:32
ゆうちゃんもロードバイク乗ってたから知ってるかと思いますが、自分のお尻に合うサドルとか少し角度を合わしたりするだけで長距離乗っても全然平気になりますよ。
返信する
デリケートなのね~! (378)
2010-11-16 18:19:10
ゆうちん
なんかお久しぶりだわ!

今、気がついたんだけど
先週、コアくねくねレッスン無駄欠勤しちゃったわね、、、

ところで
デリケートなお肌には
やはりシャワーが1番
いいんだけど、、、

無理な場合は、、、
熱い蒸しタオルで拭くのが
いいかな~

お大事に。
返信する
アドバイスあんがと~。 (ゆう)
2010-11-17 19:39:31
イーナさん

あは、エコ参加の話しだったんですね

ポットはよくやるけど、お箸はやったことないな~。(拍手)



やっぷ~

ある意味おでき対策ですが…
ママチャリのサドルを買い替えるより、軟膏を塗って治すぐらいの方が…。



378ちゃん
あ、やっとエコなおでき対策が出てきました。
やっぱりホットタオルですね。
偶然イーナさんのコメントを取り違えたポットでアツアツタオルを作っちゃいましょうかね

殺菌効果の高いハーブを入れれば、尚良しかも
返信する