YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

江ノ島ラン12

2009年09月30日 | Run
またもや、雨のためにランニングマシーンで、トレーニング

先ずは、makoさんの隣で走る事にした。
あれ、makoさん?オムツ履いてる人みたいですよ
ランニングマシーンに慣れていなくて、へっぴり腰になっていて笑えました。(スミマセン)
前のバーを持ち続けると、マシーンが怒るんですね。知りませんでしたぁ。


☆ランニングマシーンの走り方☆

①バーを持って少しづつスピードを上げていきます。

②4.8Kぐらいで、腕を振って大股でウォーキングをしよう。

③慣れてきたら約7Kぐらいでジョギング。


☆ポイント☆

①足を出来るだけ前に送り出すように。

②少しでも良いので、傾斜をつけてロードに近い負荷をかけよう。
マシーンは、後ろに蹴り出す力を使わないので、筋肉の前後バランスが崩れます。
後ろの筋肉を使うために坂道を登る様に蹴り上がりましょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるでコントのような・・・ (maco)
2009-10-02 22:32:10
はい、ランニングマシーンは苦手です!
怖いです
自分のブログにも書きましたが
ほとんどドリフのコントのように
回転についていけず、ズリズリと
滑り落ちていく姿が、脳裏を駆け巡ってました
今日一人で、再チャレンジするも
めまいで、座り込んでしまいました撃沈・・・・
返信する
コント (隊長)
2009-10-05 11:10:45
でしたね
最後の方はマシなフォームで走れてましたよ。
しか~し、無理は禁物です。
前回調子悪くなったと言うことで、「3キロぐらいで良いよ。」とアドバイスしたのに、8Kも走ってしまいましたね
そこで判明。makoさん、貴女様はどうやら「どM」です〓
天性のランナーです!!おめでとう。

あかねっちは、足首どうなったかな?
返信する
ブログのタイトルは… (イーナ)
2009-10-05 13:07:05
江ノ島ラン?(笑)読んでると、走りたくなってしまいますね~。(^-^;
私もそろそろ…始動します。
返信する
お疲れ様でした (あかねっち)
2009-10-06 17:25:08
先週もお疲れ様でした!

足首は何ともないです
終わってすぐがどうしても苦手ですけど、
ストレッチしてマッサージして寝たら、
なんともなくなりました

ところで。傾斜って隊長はどれくらい?
私は先週は2でしたが、こんなもんで良いのでしょうか?もうちょい?

明日もっぽいですね
返信する
江ノ島ラン (隊長)
2009-10-07 11:41:47
天候が良ければ江ノ島まで走るのが目的のトレーニングサークルなんですが、雨が降っちゃうと、江ノ島まで行く距離に見立てて走ります。
タイトルは、練習会の名前みたいなもんですね。

始動とは、水泳の事ですよね?まさか走るの?大丈夫ですか?
返信する
傾斜率 (隊長)
2009-10-07 12:03:09
私は平均2です。
でも、あかねっちの場合足首の負担を考えると0.5、1でも良いかも知れませんよ。
一晩で治るなら問題ないとは思いますが、無理しないように。

処置の仕方は良いですよ~。

今日もですね。
返信する