YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

お散歩カフェ6

2010年04月08日 | Run

今回は特別沖縄編。

 

 「奇跡のカフェ」

という本を読んでから、ず~と行きたいと思っていたところ、カエル王さんイ~ナさんの協力で、旅の中で究極の癒やし空間に自分をどっぷり浸からせる夢が叶いました 感無量

 沖縄県西原(にいばる)市にある、とてつもなく素晴らしいカフェ 

「浜辺の茶屋」 

通称浜茶をご紹介。

 

 

わんちゃんは、この席ならOK! 

海を散歩した後にゆっくりしたり、ゆっくりした後にの~んびりお散歩なんていかがでしょう。あ~沖縄時間

 

外は3月と言えども、真夏日より。ここはクーラーなんてありませんが、窓を全開にして、心地よい風が入って来ます。なんとも過ごしやすい空気。あ~沖縄風

お茶は、沖縄ならではのハイビスカスティーやらさんぴん茶など。

お皿などは、近くの陶芸家作品で、食事を盛り上げてくれます。あ~沖縄テイスト

 

カフェの窓から見える景色に癒やされること間違い無し。窓枠がキャンバスに変わり、その時にしか味わえない絵から目が離せません。あ~沖縄景色

 

 

このカフェに行ったら、ビーチについつい出てしまうでしょう。

 

 

上のカフェに居ると気づかないのですが、ビーチに出ると、下には沢山のヤドカリがピコピコと生活しているのです。凄く小さくて、貝殻や石ころと間違えて、踏みつけそうになるので、みんなゆっくり歩いているんです。その光景をカフェの窓から見ていると、ビーチを歩く人がスローなんで、それがまた癒やされるんです。あ~沖縄マインド

都会に居ると、人の動きを見て癒やされることあまりありませんので、沖縄は面白いところだなぁと感じます。

 

そう言えば、別の話しですが、沖縄のタクシーに乗っていた時、運転手さんが、信号も交差点でもない所で車を止めてジーとしているもんで、「どうしました?」と訊ねたんですよ。すると、「か~に。」と答えたんです。「?」前の道路を見たら、カニがゆっくり渡って行きました…。

あはは、都会じゃ、考えられませんね。カニの出現に驚くというよりも、そこに居る人のハートをやんわりにしてしまう、それが沖縄の最大のパワー、魅力なんですよね。

 

どうか、皆さんに、やんわりと優しい時間が流れますよ~に めんそ~れ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜茶 (蛙王)
2010-04-08 08:03:44
もう1ヶ月以上経ちましたが、今でも浜茶でのノンビリした時間を思い出すだけで癒されます。
不思議なパワーがありますね!
返信する
もう1ヶ月たったんですね… (ゆう)
2010-04-08 11:04:05
蛙王さんありがとうございました。
ほんと癒やされましたね~。私まだ、沖縄の余韻があります…。
あれから1ヶ月まともに走っていないということにもなり(°□°;)…。
いかんっ!沖縄の思い出に浸っている場合ではない。次に向けて走らなければっ!北丹沢完走できなくなる
おニューのランニングキャップで頑張りまっす!!
返信する
また行きたい! (あかねっち)
2010-04-08 12:26:24
この文章、読んでるだけであの癒しが蘇ってくる~♪
本当に癒しとはまさにこのことね!というカフェでした
また行きたいなぁ。次は山辺の茶屋とはしごで☆
返信する
専属モデル (ゆう)
2010-04-08 14:26:09
あかねっち
山の茶屋も行きたいね~。今度はいつ沖縄に行けるかな~?
お金があれば毎月行きたいもんだよ。
返信する
沖縄っていいね (ともちん)
2010-04-09 09:11:41
昔沖縄に行った事が在るけど、いいよね。
食べ物も美味しい、量も多いし、えへへ。
次は、北海道?
わたしの相方エントリーしたいみたいです。
ツワーとか有るのかな?
一緒に行ければ楽しいな。
しかし私はエントリーの資格がないので、観光です。
フラフラはフラフラになりました。
コアにいいね
はまるかも。
返信する
ともちゃん (ゆう)
2010-04-09 11:54:53
相方さん、北海道エントリーしますか!
たぶん出場規定がゆるまったので、直ぐにいっぱいになると思われます。運よくエントリーできたら、北海道で会いましょう
都会を走るので、沖縄マラソンほど景色は楽しめないみたいですが、人気大会です。
ステイタスのある大会なんで感動できると思います。
食べ物も、北海道ですから、そうとう美味しいんじゃないですかぁニヤニヤ

北海道の前に、北丹沢レースに出ます。もう一つ凄く出たかったレースがありますが、エントリー貧乏なため断念してます。
〓ご利用は計画的に
返信する
癒し (378)
2010-04-13 07:11:36
まさに、癒しの楽園だわ~☆

沖縄って、人もやどかりも、
みんなのんびり(笑)

なかなか行けないけど
これを読んで
行った気分に浸ります(笑)
返信する
行った気分! (ゆう)
2010-04-13 09:56:37
そう、イマジン!
素晴らしい能力です!
安上がり&エコ!
私もこの能力によって世界中を旅します
よくやるのが、モデルルームに行って、素敵なお家に住んでるつもりになるってのをやります
返信する