YOU THE FITNESS CAMP!

めんそ~れ!葉山から沖縄へ移住したゆうちゃんより、時々みなさんへお便り。

新たな挑戦

2010年07月25日 | Run

今日で35歳になりました。

 

新たな挑戦として、マラソンの小出監督率いる道場生に応募しました。

素人ランナーを4ヶ月で育てるというオーディション式の面白い企画です。

フィットネス愛好家としてマラソンを楽しんで来ましたが、ワンステージ上を目指したく、なんと今日は最終選考会のため、都内にやって参りました。

 応募された100人以上の中から、熱い気持ちを胸に秘めた14名が、ここ東京タワーの下に集結。

 沢山の宿題を提出しないといけない為、私は今朝までパソコンと格闘。睡眠時間一時間と少し…。

最初のチェックは平常心拍数…。寝不足と灼熱の中、女子の中では心拍数が一番高くなっていました普段は40くらいなんですけど…。(ランナーは低い方が良い)

そして、写真撮影。インストラクターはポージングが得意!繰り出されるポーズの嵐。(選考には関係ないと思われる)秋葉アイドル並のショット数に、スタッフの方は付き合ってくれました。

 ウォーミングアップ。流しランをしてさらに高まる心拍数。小動物並です…。帽子をかぶっていない女子は私だけ。かぶりたかったんだけど、写真写り悪くなると思い、持参しなかったのですポージングで更に心拍数アップしている、やっぱりアホな私。

 どんどん灼熱の東京で心拍数が上がります。アヘアヘ。

本ランは、周回コースを50%、70%、MAXと3周する。

 他のブロガーのコメントには根性試しと書かれていたけど、ユウチン的には、怪我をしない走りと体が出来ているかを判断されると思い、安定した綺麗な走りを意識してみた。

そして心拍数チェック。筋トレ、ストレッチ、インストラ的に余裕ぅ。(選考に関係ないと思われるが)

 そして、事務所に戻り、グループ面談。 1人づつ、語る。みんな熱くて楽しかった。

何度も最終選考に来ている方もいる。涙の体験談もあり、ユウチンうるうる。

笑いもありでした。てか、大阪弁のおじさんがいて、言葉を発するだけで、みんな期待の目で、話す前から笑っちゃってるのね。特だね。

北海道や福岡から、夢を持って来ている。

学校の先生、歯医者さん、OLさん、学童で働く人。年齢も職業も様々。走歴も、スピードも全然違う。

ただ、走るという1つのことでつながっている私達。

「走るってシンプルでいて、奥が深い。」みんなそう感じている。走るのに魅せられた人達。

みんなの熱い夢を聞いていると、なんかみんなの事が好きになった。誰が残っても良いと思える。

審査が終わり、みんなでご飯を食べに行く事に。

誰が選ばれるだろう。みんなの今後が楽しみだ。選ばれた人の応援をしたいと心から思う。

 

 阿部コーチに、お言葉を頂いた。

「多分、小出監督があなたの走りを見たら、良いものを持っているねと言うでしょう。筋力もあるし、腕振りが良い。でも、絞らなければならないとも絶対に言うでしょう。」

えへ、えへへ

そんなことを思い出しながら、ランナー達とモリモリ食べる私。そして、周りの女子達の皿を覗く。ご飯…残してます。食べよっかと言うのを我慢。ごくり。

ぽっちゃり推奨インストラクター、合否は如何に?! 結果は月末。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと(^-^)v (イーナ)
2010-07-26 06:19:41
チャレンジの誕生日なんて、素晴らしい~。
そして猛暑のラン忘れない日になりましたね。
毎回どんな方が、合格するか楽しみでしたから、
ゆうさんが、合格したら楽しみ倍増です。

ところで、『しぼりなさい!』コメント受けました。
返信する
誕生日 (蛙王)
2010-07-26 09:26:55
おめでとうございます
誕生日に素晴らしいチャレンジを始めましたね
素敵な三十五歳になりますように!
返信する
祝! (5k)
2010-07-26 10:36:01
誕生日、おめでとうございます。まだ30代か、若さ一杯って感じに映ります。やはり、真夏の女だったんですね。しかし、毎日凄い猛暑、蝉の声も聞こえないです。
返信する
Happy Birthday!!! (あかねっち)
2010-07-26 12:34:29
一日遅れましたが、お誕生日おめでとー

なんとも楽しそうなチャレンジですね!
合格するといいねー!
返信する
有難うございます。 (ゆう)
2010-07-27 08:21:52
イーナさんに
何を言われたかを言い当てられちゃって、これまたウケネタ(`∇´ゞ
小出道場ランニングサイトで、イーナさんを楽しませる事が出来るようになると良いんですが…。


蛙王さん
素敵な一年になるように色々チャレンジします。
蛙王さんもマラソンデビュー出来て良かったです。


5Kさん
子供の時からお調子者で何歳になっても中身は変わらない私。
だんだん見た目と中 身とのギャップが出てきてることは確かですが…。


あかねっち
楽しそうですか?そう思えるあかねっちには、来期の申し込みをオススメ。
ヴァームいっぱいもらえるよん。
返信する
東京タワ~ (5k)
2010-07-27 14:18:57
ゆう先生、コメントどうも!先生は見た目も中身も若さ一杯ですよ。
集合場所、東京タワーだったんですね。私の勤め先からもこれくらいの大きさで見え、一応歩いて行けます。登ったことは未だにありませんが。
返信する
東京タワー (ゆう)
2010-07-27 18:44:29
私は中1の時に登ったかな。
今度は階段で上まで登ってみたいな~と思います。

5Kさん、奥様と夜景を見に行ってみて下さい


なんか、東京タワーを見るとテンション上がります。


通天閣も好きだけど、東京タワーの方が、生まれ育った町から離れた切なさと、夢が膨らむパワーがあるなぁ。


リリーフランキーの東京タワーを読んだ時は号泣しちゃった。

返信する
HAPPY BIRTHDAY~! (Unknown)
2010-07-30 06:11:53
5日も遅くなりましたが
(^ε^)~☆
HAPPY BIRTHDAY~!!

小出道場、お疲れ様デシタッ!
寝不足だったのに
走りを褒められるなんて
さすがですわ!

月末の結果報告って
今日かしら!?ドキドキ

返信する
378ちゃんかな? (ゆう)
2010-07-30 18:59:43
ありがとう
まだ今日の段階では分かっていません。
明日かな?
返信する
遅ればせながら・・・ (maco)
2010-07-31 13:00:07
happy birthday dear ゆう☆
お祝いは改めてね!!
すごいね、小出道場ですか~
合格発表楽しみにしていますね♪
実は、その昔小出監督の教え子
有森さんに似ていると言われてました(笑)
返信する