YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

24日のニュース(つくばエキスプレス開業! 他)

2005-08-24 21:57:07 | ニュース
つくばエクスプレス:営業運転始まる 4駅で出発式
いよいよ「つくばエクスプレス」が開業しました。
秋葉原とつくばを45分で結び、全20駅。初乗りは大人160円。
ちょっと高いけど、便利さや安全さから考えると妥当かと。

つくばエクスプレス特集
いやー、かっこいいなぁ。

なにより万博記念公園に電車で気軽に行けるのがうれしい!
近いうちに遊びに行ってこようかな。

関連ニュース。
民主の立候補予定者が時刻表付きビラ 千葉7区
なんだ、議員が違反でもしたのかな?とおもったら、違いました。
なるほど、アイデアですなぁ。
時刻表って、意外と重宝するんですよねぇ。
最初に考えた人勝ち。
ライバルは悔しいでしょうね。
まあ、本当はちゃんとした政策論議で争ってほしいですが。



[チャリティー]CLAMPイラスト入りサイン色紙「ツバサ」
限定サイン入り色紙。
値段がえらいことになってます。
24日21:45現在で2,021,000円。
二百万円ですよ。
そこまでしてほしいかな?
ほしいけど・・・さ。



キヤノン、2.5型液晶モニター搭載の「IXY DIGITAL 700」
液晶でか!
相変わらずのコンパクトさで710万画素。
そして洗練されたデザイン。
いいなぁ。

ただ、記憶媒体がCFじゃなくてSDなのがちょっと・・・。
今のCFが引き継げないし、実際現状にそんなに不満もないし、
もうしばらくはIXY DIGITAL 400かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿