YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

都営三田線日比谷駅前にできる女性の行列の謎。

2008-02-29 01:26:31 | Weblog
最近、地下鉄で有楽町線→日比谷線経由で帰ることが多いのですが、
ずっと気になっていたことが。

有楽町駅から日比谷駅に乗り換えるとき、三田線の日比谷駅前の壁沿いに
若い女性の行列ができていることがあるんです。
時間にもよるけど、21時以降によく見かけます。
で、その行列が何なのかわからなくて、ずっと疑問に思っていました。
だって周辺のお店も閉まっているし、特に行列に並ぶものもないですし。

・・・で、今日。ちょっと思い立って調べてみました。
さすが教えてgoo!です。すぐにわかりました。

都営三田線改札前に行列をなしている女の子たち

ってなわけで、帝国劇場の終演後の出待ちでした、とさ。

そういえばそうでした。帝国劇場のすぐ真下なのでした。
乗り換えに使っていると地上に出ないからつい忘れるんですよね。
帝国劇場はジャニーズとかよく公演していて、練習にも使っているとのこと。
確かにこっそり帰るには理想の駅なのかもしれませんねぇ。

でもそれにしても大勢の人が並んでいるときはびっくりします。
邪魔にならないように行儀よく並んでいるんだけど・・・ねぇ。
事情を知らない人、結構いるんだろうな。

というわけで謎が解決。
あーすっきりした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何人かは・・。 (tomozou3842)
2008-02-29 23:54:11
もしかしてその内の何人かは私達のホテルノお客さんかも・・・。よく、台湾の女性でジャニーズファンの方が泊まっていますから。
返信する
おお (YOU)
2008-03-17 23:32:16
ジャニーズファンの人もいるんですね。そしたら出待ちもしてるかもしれないですね!

まあそういう自分もB'zとか卓球の出待ちをしていたことがあるので、人のことは言えません・・・(^_^;)
返信する
すっきりしだ~ (つるお)
2011-01-19 21:38:30
あ、すっきりしだ~。会社帰り、いつも気になってった。二年も前から。
納得行く答え得られてすっきり。
返信する

コメントを投稿