丹沢秘密倶楽部

日々の記録、思いついたこと、昔話など。最近は、俳句のこと。
俳句は読み中心で、なかなか詠めない。

生小女子かき揚げ

2010-03-20 21:27:55 | きよかわ
 きよかわで、隣に座った客が「なましょうじょしかきあげ」と読んでいた。
 画像はかき揚げではありません。
 喜んだ社長がサービスで出してくれた「生小女子」です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青年座 | トップ | 生ビールの盛り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうなご (かず君)
2010-03-21 20:23:34
「こうなご」は何の魚の子でしょうか。
これからシーズンに入りますが、
打ち寄せる波が乳白色に濁った感じになります。
白魚のような小魚、と云うほども無い小さな魚。
「いさざ」だと聞きましたが、似たようなものでしょう。

今年はナメコ栽培をしましょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きよかわ」カテゴリの最新記事