Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

九十九里旅行

2015-09-18 11:12:24 | 国内旅行

9月16日は私の誕生日でした。例年は何もしないのですが、今年は傘寿ということで、家内と外房へ旅行に行きました。
どうして地元の房総旅行かと云うと、「ちばプレミアム付き宿泊券」が手に入ったことと、
「チバストーリー」と云う企画で、成田空港から無料高速バスが運行されているからです。
どちらも「ふるさと創生」と称するバラマキ事業ですが、コスパ命の私としては今回はフルに活用させて頂きました。


無料バスは、館山・鴨川・銚子の3ルートがあり、今月末まで運行されています。


宣伝が行き届かないのか、往復とも利用者は10人足らずでした。


宿泊したのは、国民宿舎「サンライズ九十九里」です。利用者数全国一の国民宿舎だそうです。
太平洋を眼下に望む全室オーシャンビューの客室から眺める日の出が最高とのことで、
年賀ハガキ用の写真撮影を目的に選びましたが、雨の為空振りに終りました。
ホテルには、室内温水プールもあって利用しました。食事およびサービスもとても良く、快適に過ごせました。
日の出撮影のリベンジでまた来る予定です。


浜辺からのホテル全景


近くの海岸でサーフィンを楽しむ人々


予約の電話で、日の出撮影に最適の部屋とお願いした最上階の部屋からの展望


ホテル1階ロビー


プレミアム宿泊券で宿代が半額になるので気が大きくなり、夕食は一番高いコースを注文してしまいました。
アワビと伊勢海老は、特別サービスでした。

糖尿病予備軍入り寸前の私としては、食べ過ぎ飲み過ぎでした。

 
さざえの壺焼きは食べ放題なので、二人で8個も平らげてしまいました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・続・プレミアム付き旅行券 | トップ | 庭の彼岸花’15 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2015-09-18 21:16:49
傘寿のお誕生日おめでとうございます。
素敵な記念日になりましたね。
これからもお元気でお過ごしくださいね。

九十九里浜初めて行った時、
瀬戸内海で育った私には余りに大きな海でびっくりでした。
さざえのつぼ焼き、美味しそうです。
返信する
Unknown (Dom)
2015-09-19 10:19:14
野いちご様
お祝いメッセージ有難うございました。
子供達の世話にならぬよう、いつまでも元気でいたいと云うのが、目下の目標です。

サンライズ九十九里は、とても良い宿なので、日の出撮影リベンジにまた予約しました。
家内は、9/1~11/30の特別プランの期間中に2回泊ると、新米2kgのプレゼントがあるので、即座にOKしてくれました。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事