Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

入院生活(1)病棟からの眺め

2019-01-16 17:24:19 | Weblog

1月7日から胆石手術のため順天堂医院に9日間入院した時のあれこれを記します。

先ずは病室の広さや清潔さは、別の病院ですが数十年前に入院した当時と比べて雲泥の差でした。


下流老人のわたくしですから、勿論差額ベッド代無しの4人部屋に入りました。広さは約4畳です。
収納ロッカーは多く、冷蔵庫・テレビ(有料)・貴重品入れ等が備わっています。
テレビは1枚1,000円のカードで13時間20分視聴できます。9日間の入院で2枚使いました。
手指殺菌・消毒用の機器も備わっています。

個室の差額ベッド代は、1日当り38,850円~155,400円とベラボーな室料です。
一体、誰が利用するものやら、世の中にはリッチな人が居るものですね!


20階建て18階の私の病室からの日光男体山(左端)↑ および 筑波山↓の眺め


病棟の東側からのスカイツリー(日の出)↑ と(夜景)↓


病棟の南側からは、東京タワーが望めます(左奥)↑ と 夜景↓


西側からは朝日に輝く富士山!

何れの写真もガラス窓越しなので、不鮮明な出来ですみません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと退院しました | トップ | 入院生活(2)院内食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2019-01-18 06:28:20
おはようございます。
退院なさって良かった!
おめでとうございました。

術後の経過はいかがですか?
基礎2に行かれるようですが、大丈夫でしょうか。
どうかお大事になさってくださいね。

2級高得点で合格しkました。
応援をありがとうございました。
返信する
Unknown (Dom)
2019-01-18 09:58:09
野いちご様

合格おめでとうございます!
1級の実力者ですから、高得点は当然でしょう。
これで、来年は晴れて1級昇格まちがいなしですね!!

私の方は大丈夫です。ご心配をおかけしました。
25日からの基礎2で足慣らしをしてきます。
網張でご一緒するのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事