Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

多摩動物公園

2020-06-05 15:50:38 | 写真関係

今日は15年前の蔵出し画像で失礼いたします。

2005年の春、キャノンが新発売したデジタル一眼レフカメラ「New EOS Kissデジタル」の撮影体験会に応募したところ当選したので、30数年ぶりに多摩動物公園に行きました。
カメラ,交換レンズ2本,コンパクトフラッシュカードを貸してくれて、撮影後は2L判5枚のプリント,定価9,800円のカメラリックサックのお土産付きと、至れり尽くせりのサービスでした。

このカメラは本体485gの当時の世界一軽いデジタル一眼で、非常に扱い易いカメラでした。約2時間の間に220枚も撮影しました。フィルム代を考えずに撮れるのがデジカメの最大メリットです。
当時の実勢価格は、Wレンズ付きで約12万円位でしたが、ちょっと手が届きませんでした。

 
ライオンバス                       ライオン

 
オオゴマダラ蝶                      アサギマダラ蝶

 
ダチョウ                         日本コウノトリ

 
ショウジョウトキ                     ターキン

 
ユキヒョウ                        トラ

 
オオカミ                         トナカイ

 
アジアゾウ                        アフリカゾウ

 
クジャク                         チンパンジー

 
キリン                          シロオリックス

 
シマウマ                    コアラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりのアジサイ | トップ | 嘉納治五郎像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真関係」カテゴリの最新記事