Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

岩木山スキー(4日目)

2012-04-25 16:57:24 | スキー

帰る日は“いつも晴れ”と云うのが、わがスキークラブ行事のお決まりですが、
今回は何故か朝から小雨模様でした。3日間晴れてくれたので、まあ良しとしましょう!

スカイラインが開通して、バスで八合目まで行けたら、岩木山春スキー全4コースを制覇できる筈でした。
しかし、麓からの登高を余儀なくされた為、滑降出来たのは嶽コースの約90%、百沢コースの約70%でした。
来年こそ全コース完全踏破しようと、参加メンバーで誓い合ったのでした。


(青森県観光情報パンフより)


弘前城の桜の開花は、未だでした。


岩木山頂は、厚い雲に覆われていました。(弘前駅から新青森駅に向う車中より)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩木山スキー(3日目) | トップ | 市立柏プラスバンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事