Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

同期会旅行(1)

2012-12-05 11:21:48 | 国内旅行

毎年恒例の会社同期会旅行で、伊豆高原の保養所に行きました。
例年は1泊旅行なのですが、今年は喜寿のお祝いで2泊旅行となりました。
旅行と云っても、やることは麻雀とカラオケで、二晩続けてやるのは不健康過ぎますので、
2日目の昼間は近くの城ヶ崎ピクニカルコースのウォーキングをしました。
3日目の帰りには、小田原駅で途中下車して小田原城を見物して帰りました。

このところ、参加メンバーは8名で固定してしまいましたが、いずれも元気で夫々の人生を謳歌しています。
この分では、少なくともあと10年は同期会旅行を続けられそうな雰囲気です。


持ち寄せられた銘酒の数々:左から新潟の日本酒“久保田”、オーストラリアワイン、
フランスのコニャック“CAMUS”、宮崎の芋焼酎“吉助”、オーストラリアワイン
酒豪達も寄る年波に勝てず、酒量も落ちて半分位しか消費出来ませんでした。


保養所の料理長が今年替わって、さらに洗練された献立になった感じです。

夕食後はお決まりの麻雀およびカラオケ大会で堪能しました。
賭け麻雀は禁止の法律を順守して、賞品を出すことにしました。私は優勝を目指したのですが、
哀れ最下位に沈んでしまいました。(口惜しい!!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両国界隈 | トップ | 同期会旅行(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事