Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

法林寺の大銀杏

2014-11-30 17:46:40 | 草花

市の文化財になっている「法林寺の大銀杏」を見て来ました。
黄葉が散り始めていましたが、見事な大銀杏でした。
伝承によると、康応年代(1389年頃)に植えられたもので、市内最大の樹だそうです。


大き過ぎて、境内からは木の全景がカメラに納まりきれませんでしたので、外から写しました。

(サムネイル画像をクリックすると、拡大表示します。)

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真のタイトル | トップ | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事