Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

’16戸隠スキー(1日目)

2016-02-03 20:52:24 | スキー

昨年2月、スキークラブ企画で行った戸隠スキー場が、雪質・コースとも素晴らしく大好評だったので、今年も1月31日から2泊3日で行って来ました。
ただ、昨年は戸隠中社近くの宿坊に泊まったのですが、スキー場まで10~15分歩くのが女性方に不評だったので、今回はゲレンデ内にある唯一のホテルに泊りました。


昼食を済ませ、午後1時50分いざ出陣


1日目はまずまずの晴天でしたが、2日目・3日目は時々雪がちらつく曇天で、楽しみにしていた山々の眺望がダメでした。


参加メンバー20名は、カメ組15名、ウサギ組5名に分れてました。

   
ウサギ組はスキー場Topの「めのう山」(1,748m)から疾走
(サムネイル画像をクリックすると、拡大表示します。)


カメさん組も急斜面を難なくクリアー


頂上から雲を噴き出す日本百名山・高妻山(2,353m) 展望できたのは一瞬のことでした。


各人が持ち寄った銘酒の数々。この他5本が追加されたので、計15本となりました。
この中には、超人気で中々手に入らない逸品が何本かありました。
格安チリワインの自分が超恥しい!

1日目のプレ懇親会と2日目の懇親会で、あらかた飲んでしまいました。恐るべし我がクラブの飲みっぷり!
呑み過ぎで、カメラも酔っ払ってしまいました!?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の菅平スキー(2) | トップ | ’16戸隠スキー(2日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2016-02-04 07:26:06
戸隠は私たち夫婦にとって若かりし頃の思いでのスキー場です。
でも全然覚えていません。

お天気が良くて楽しそう。
みんな本当に良く飲みますね。
それでいて翌朝はきちんと起きてくるので尊敬です。
返信する
Unknown (Dom)
2016-02-04 10:07:10
野いちご様
私も42年前に初めて行きましたが、好印象を持ったスキー場でした。
昨年に続き今回も、その雪質とコースの良さを再認識しました。
幹事さんが、帰りがけに来年の予約を入れて来ましたので、ぜひ参加して下さい。

本当に呑み助揃いのクラブですね!
そして程度を弁えているのは、立派です!!
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事