Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

’16戸隠スキー(2日目)

2016-02-04 16:34:37 | スキー

うっかりカメラを部屋に置き忘れて、ゲレンデに出てしまいました。
幸い(?)曇り時々小雪の天候で、視界も余り良くなかったので、スキーシーンの写真は無しです。
けれども、無風で殆どのコースは圧雪されていて、絶好のコンディションでしたので、一日中滑り捲りました。


めのう山頂(1,748m)からのメノウコース(図の右赤線)の一気降りは爽快でした。


2日目の夕食
 


最大収容人員150人のホテルですが、ちょうど団体客の狭間だったようで、我々20人以外は10名の客しかいませんでした。


夕食後は、大広間で恒例の懇親会を行いました。3時間以上、話題が尽きず大いに盛り上がりました。

 
何で笑っているのかと申しますと、日頃お淑やかな女流画家Mさんが、おつまみ海苔のアルミ箔の内蓋を口で開けたので、一同ビックリ大笑いでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’16戸隠スキー(1日目) | トップ | ’16戸隠スキー(3日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事