Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

安達太良スキー(2日目)

2016-02-18 15:31:47 | スキー

2日目は前日より気温が10℃以上低くなり、案じていた通り融雪が氷玉のようにゴロゴロしていて、非常に滑り難い状態でした。
それでも、我がクラブメンバーは貪欲に一日中滑り捲りました。


朝のウオーミングアップは念入りに!


記念撮影 参加者は女性10名,男性12名の合計22名でした。

   
講師1人で22名の生徒では多過ぎるので、飛ばし屋4人は別行動にしました。私は勿論カッ飛び組でした。
(サムネイル画像をクリックすると、拡大表示します。)

レッスン風景(大回りターン)


曇天でしたが、ゴンドラリフトの終点が望めました。


月曜日なので、ゲレンデ食堂はガラ空き! 居るのは我々だけ!?


前日の夕食は、ビュッフェレストランでしたが、2日目は宴会場での会席料理でした。


生ビールで乾杯・・・!

  
幹事の部屋で二次会。この席でも、スキー命の熱心な会員達は、指導員に質問を浴びせていました。
そして、二次会は延々3時間以上続きました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安達太良スキー(1日目) | トップ | 安達太良スキー(3日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2016-02-19 10:39:03
お天気もあまり良くなかったようですが、
皆さんのお顔を拝見すると楽しそう。。。
それが一番ですね。

安達太良山、、行ったことがありませんが
どんな感じでしょうね。

私も一人で参加できるようにしなければいけないと
最近つくづく思うようになりました。
雪まつり、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (Dom)
2016-02-19 22:07:04
野いちご様
勿論、スキーが一番ですが、夜の部も盛り上がりました。
これからは、野いちごさんも旦那さんが同行出来なくても、お一人でぜひ参加して下さい。

無雪期の安達太良山は、ロープウエイを使うと、1時間半くらいで頂上まで行けます。
傾斜も緩やかなので、女性にもお勧めです。
何と言っても、智恵子抄の山ですからぜひ登って下さい!

雪まつりの池の平スキー場には、30年以上前には良く通っていました。
ロングでフラットなバーンなので、楽しく滑れます。
また、宿は魚料理が評判だそうですので、楽しみです。

よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事