Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

安達太良スキー(3日目)

2016-02-19 21:36:45 | スキー

3日目にして、やっと青空が出て来ました。ゲレンデ・コンディションも3日間で一番良かったです。
この日は午前中だけのスキーでしたが、3グループに分れて自由滑走で気分良く飛ばしました。


ゲレンデ下部は、気温が低いのでカチカチに凍っていて、歩くのも難儀でした。


ゲレンデ内に、日帰り温泉「あだたら山 奥岳の湯」が、昨年12月中旬にOPENしました。


高村光太郎の詩集「智恵子抄」に詠われた安達太良山が、帰りのバスからようやく拝むことが出来ました。

“智恵子は東京に空が無いといふ。
ほんとの空が見たいといふ。
      ~
智恵子は遠くを見ながら言ふ。
阿多多羅山(あたたらやま)の山の上に
毎日出ている青い空が
智恵子のほんとうの空だといふ。”  (智恵子抄より抜粋) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安達太良スキー(2日目) | トップ | 今朝、庭を見たら雪が~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事