Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

高天ヶ原(3)

2008-06-28 16:47:15 | 登山・ハイキング

最終日は、午前中にホテル前の高天ヶ原リフトに乗って東館山山頂に行きました。頂上には「高山植物園」がありますが、まだ時期が早いためあまり花は咲いていませんでした。
下りは歩いて降りました。ワラビなどの山菜が数多く生えていましたが、国立公園内は植物の採集は禁じられていますので、指を咥えて降りました。 (指を咥えなかった人も若干名いましたが!)
(サムネイルをクリックすると、拡大表示します。)

   
部屋からのジャイアント・スキー場。ホテルは10畳の部屋に2人一室でゆったり過ごせました。
   
東館山頂上から、寺子屋山スキー場(左から3枚目)および焼額山スキー場(左から4枚目)の眺望
   
妙高山方面遠望。            「高山植物園」の花々
   
            国立公園での植物採集はダメですよ!(採っているのは誰かな!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高天ヶ原(2) | トップ | 観音寺の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2008-06-29 11:44:33
雪のない緑のゲレンデはまた違った世界ですね?高山植物の綺麗なお花を眺めながらお話が弾みますね?
素敵なご旅行でした。
返信する
親睦 (Dom)
2008-06-29 14:32:18
雨の1日があったお陰で、トランプ・卓球そしてカラオケと親睦を深める良い機会となりました。
普段、余り歩いていない人のことも考えずに、私の一人よがりの判断でハイキングに連れて歩き、リフトから降りる時に転げた人も居ましたが、何とか無事故ですんでラッキーでした。「また誘ってね」と、皆さんが言ってくれたのが慰めでした。
返信する

コメントを投稿

登山・ハイキング」カテゴリの最新記事