Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

はじめての北欧(2日目①)

2013-10-06 17:45:11 | 海外旅行

2日目から3日間のノルウェー観光がいよいよ始りました。
8日間の日程で、4ヵ国を巡る旅なので、とてもハードな行程でした。

2日目の行程は、ベルゲン市内観光→ヴォス市内観光→ハダンゲルフィヨルド(泊)


ノルウェー観光地図 (阪急交通社HP.北欧観光ガイドより)

まずはベルゲン市内観光からスタートです。
「12~13世紀には首都として、また、19世紀までは北欧最大の都市だったベルゲン。
 現在も国内随一の商工業都市として栄えるノルウェー第2の都市だ。中世ハンザ都市の面影を残す
 趣のある町並みは、フィヨルド観光の拠点でもある。」・・・JTBワールドガイド“北欧”より引用

最初は、市の背後に聳えるフロイエン山(標高320m)にケーブルカーで登り、ベルゲン市内の素晴らしい眺めを堪能しました。


フロイエン山の展望台から、ベルゲン港を見渡す。

(サムネイル画像をクリックすると、拡大表示します。)

    
ケーブルカー麓駅   ケーブルカー山頂駅  出発を待つ幼稚園児

フロイエン山から下山後、港の東側にあるブリッゲン地区を見学しました。
三角屋根の木造建築が建ち並ぶこの地区は1979年にユネスコの世界遺産に登録されています。


世界遺産の建物群

(サムネイル画像をクリックすると、拡大表示します。)

   
港付近の風景

   
          場外魚市場    ガラス張りの建物は場内市場 セブンイレブン発祥の店だそうです

   
魚市場の値段 約20倍すると日本円になります  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての北欧(1日目) | トップ | はじめての北欧(2日目②) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事