Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

滑り納めの奥只見(ホテル) 完

2020-03-23 14:18:29 | スキー

交渉上手のリーダーが、スキー場までの送迎をしてくれるホテルを探して、やっと折立温泉のホテルを見付けてくれました。
コロナ自粛ムードや中国人の観光客が来なくなって休業するホテルが多いようで、このホテルも我がグループの他は1組しか宿泊客が居ませんでしたが、健気に営業を続けていました。

3日目は明け方まで激しい雨でしたので、雪質が悪かろうと言い訳をしながらスキーは中止して早帰りしました。


宿泊した折立温泉「ホテル さかえや」 全18室のこじんまりしたホテルですが、サービスや食事も良くて大満足でした。
更に、浦佐駅からの送迎(片道約30分)及び奥只見丸山スキー場への送迎(片道約45分)が無料だったので、宿泊料の割りにはコスパの高いホテルでした。
大変気に入ったので、秋に奥只見湖の遊覧船による紅葉見物に来るからと、ホテルに告げて帰りました。


客室からは、日本百名山・越後駒ヶ岳(2,003m) が一望


1日目の夕食 


2日目の夕食 牛肉ステーキが出るなんて珍しい!


朝食のご馳走は、なんてったって魚沼産コシヒカリだっぺ!


夕食後はお定まりの懇親会 ↑ 1日目  ↓ 2日目


ホテルの送迎バス 


3月20日10:53発「とき316号」に乗車して早帰り

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑り納めの奥只見(2日目) | トップ | 自粛中の花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事