Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

乗鞍岳春スキー(3日目) 完

2016-04-16 16:22:36 | スキー

1日目、2日目の暖かさに比して、3日目の朝方は小雪が舞う程グーンと冷え込みました。


宿舎前の寒暖計は零度を指していました。(10時30分)


朝方はガスに隠れていた乗鞍岳も、バスを待つ観光センターでは別れの挨拶をするかのように顔を見せてくれました。

バスは松本駅までの直行で12時08分に到着しました。特急電車の発車時間まで余裕があったので、
松本城の見学に行く人を募集したらタッタの2人だけで、残りは蕎麦を食べに行ってしまいました。


5日前の開花情報では、10日頃が満開との予測でしたが、気温が高い日が続いた所為か、散り始めていました。


サクラの本数が少なくて、4年続けて通った弘前城とサクラのコラボレーションにはとても及びません。
それでも、お城の姿カタチは何時観ても素晴らしい!

(サムネイル画像をクリックすると、拡大表示します。)

    

   


ここにも、外国人観光客が多く見られました。


松本駅13:02発の特急“スーパーあずさ18号”の車窓からの甲斐駒ケ岳(小淵沢付近にて)
左端の尾根からチョコンと頭を覗かせている白い頂きは、日本第2位の高峰:北岳です。(多分!?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍岳春スキー(2日目-③) | トップ | 春の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事