教室ブログ

パソコンを触っているのが大好きで、皆さんと楽しく勉強しています。

2007-10-16 23:04:27 | インポート
昨日は、栗や農産物販売で知られる国道173号線沿いの道の駅能勢(栗の里)に家内と一緒に買物に出かけました。
私達が到着したのは、開店時間9時を4,5分過ぎた頃でしたが、100台以上駐車できる駐車場も既にほぼ満車状態で、買い物客で混雑していました。
驚いたのは、栗が殆ど売切れていて、どうにか私達は3袋を手に入れることができましたが、沢山あったはずの栗が開店4,5分でなくなったということです。
買物籠が栗一杯になっている人を沢山見かけました。あんなに買ってどうするのだろうかと思うのすが、ないとなれば余計に欲しくなる人間の心理もこれまた不思議に思えました。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuki)
2007-10-22 08:00:26
昨日はいいお天気で
前の日から姉夫婦が 泊まりに来てました
昨日 農協のお祭りで皆で見に行きました
まえまえから 買っていた 柿の木を植えようと
思ってたら 姉が栗の木も植えてって言ったので
お祭りの出店で買おうと思ったんですが・・・
近所のおじさんが (栗の木植えてどうすんだいな)だって・・はて?
栗の木ある人って 栗いらないだな~って
栗はたくさんの 予防をしないと大きな栗にならないそうです おじさん言ってました
なんだか 話し聞いてる うちに 植える気なくなって 今年は柿の木だけ 植えようと思います
もも 栗 3年 柿8年です
挿し木の枝は もう少し早く実がつくようです
栗は食べて頂けないかもしれませんが 柿 大きく育てて 食べていただきます まっていて下さいね
先の長い話だと 思われますが、あっと言うまです
話しは 変りますが 後先になってすみません
お体 大丈夫なんでしょうか
ストレスの多い 世の中です!
いろいろ 思いのことと 思いますが
あまり 無理なさらずに 何でも 言ってくださいね ダメな事は o(>ω
返信する
Unknown (fiki)
2007-10-22 08:10:07
あれ・・・?
途中で きれてますね
続き
ダメな事は o(>ω
返信する
Unknown (yoshi)
2007-10-22 16:01:42
身体の方はまだスッキリとはいきませんが、大分良くなってきました。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。心配していただけるなんて本当にありがたいことで、感謝!!、感謝!!の気持ち一杯です。
ところで、栗は予防などで手間がかかるのですね。3年だと早いので手っ取り早いと思ったのですが。
でも、柿も大好きなので、少し先の話ですが、8年先を楽しみにして待っています。
返信する

コメントを投稿