教室ブログ

パソコンを触っているのが大好きで、皆さんと楽しく勉強しています。

今日も楽しい授業風景

2016-04-09 20:29:43 | 日記

今日もみなさん楽しく受講して頂きました。
大変いいお天気にも拘らず、午前中は満席の12人の生徒さんに受講して頂きました。
午後も、9人の生徒さんが一生懸命勉強されました。

休憩時間は、今月お誕生日の生徒さんへの私達からの誕生メッセージを書いたメロディー付のお誕生カードとお祝いの品をお渡ししました。また、ゴールド免許の取得の為に、みなさんが日頃気を付けていることとか、車のケアとか、野菜の育て方、お花をいつまでも元気に咲かせる方法とか、お友達でパソコンを習いたいと言われている方がおられるとか、僅か10分間の休憩ですが、色々な情報交換ができ楽しいひと時です。

勿論、授業の時間になるとみなさん一生懸命勉強し、分からないところは分かるまでどんどんご質問をされ、理解して納得してお帰りになります。お帰りになる時は、生徒さんは満足して笑顔でお帰りになります。私達は、この笑顔でいつもいやされます

  
   
上は3人の生徒さんに誕生日プレゼントをお渡ししています
 
 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ね! (さやえんどう)
2016-04-25 13:37:08
拝啓  ずいぶんご無沙汰いたしております。
OBのさやえんどうでおます。
少し手狭だった前教室から移転されたとのことで、
益々商売繁盛で大変喜ばしいことと御慶び申し上げます。まあ、当方はあいかわらずインフラ(うちの中でフラフラしていること=自分の造語です!)しておりまして、
体調はまずまずといったところです。
貴教室の益々のご発展を祈念しております。敬具
返信する
お久しぶりですね (よっちゃん先生)
2016-04-25 14:19:09
さやえんどうさん!
本当にお久しぶりですね。お元気で何よりです。

理由あって、以前に来て頂いていた教室にまた逆戻りしました。でも、工夫次第で教室が以前より広い感じです。

天候もよくなってきましたので一度ぜひ教室を覗いてください。お待ちしております。
返信する

コメントを投稿