法政米米クラブ

新潟県上越市の吉川に、稲作や文化交流をしにいく都会の若者たち
"法政米米クラブ"の活動を世界に発信する

よしかわ杜氏の郷の白壁の図柄等について

2009-01-29 22:52:30 | 企画×相談

皆様おつかれさまです。

今回、総合事務所より、「よしかわ杜氏の郷の白壁の図柄等について」検討を皆様にお願いしたい、というメールが届きました。

【総合事務所から届いたメール】

日頃から、米米クラブの活動と吉川区と間連絡調整等をいただき感謝申し上げます。

 さて、突然のご相談になるわけですがご検討いただけませんでしょうか。

 よしかわ杜氏の郷の白壁については、建設当初から中が見えず施設内に入館しずらいとする不用論がある一方、格式があってよいとする意見など賛否両論ありました。

 このような中で、この度経営陣が刷新され、白壁の有効活用を検討することになりました。そこで大変恐縮ですが、法政大学の皆様からアイデアやデザインの知恵をいただきたく唐突でありますがお願いをするものです

 

 

残念ながら、「これがその白壁です!!」という写真がないので、今の時点では、皆様に「どれ位の大きさ」とか「こんな感じです」という写真や資料がありません。近日中に用意します。けど、大体「雰囲気」でご存じですよね???

 

 

私たちも、もう10年に長きに渡り、吉川の地において活動をして参りました。今回、せっかく総合事務所から直々に依頼がありましたので、ついては皆様から「アイデア」を大募集したいと思います。

 

●「白壁」にこんなものをデザインすればいいのではないか?

●「いや、思い切って白壁は不要では」?(その場合は理由も)

●「こんなデザイン」にすればいいのではないか?

●「こういった活用方法がある」etc・・・

 

日本の首都「トウキョウ」の最前線でご活躍の「ビジネスパーソン」の皆様から、ぜひぜひたくさんのアイデアを募集したいと思います。私なんかだと「利益を上げるためには・・・」なんて事を考えてしまいがちですが、ここは一つ「自由な発想」で考えてみませんか?

 

個別に総合事務所へ連絡をすると、混乱してしまいますので、つきましては、星山にて意見を一括集約して、総合事務所へ報告したいと考えています。

 

総合事務所とまだ打ち合わせができていないのですが、とりあえず星山宛への提出期限を「2月5日(木)」とさせて下さい。

 

 

今回、「アイデア受付窓口」を以下に開設しましたので、ご多忙中誠に恐縮ではございますが、たくさんのアイデアを頂ければ望外の喜びです。

 

受付窓口:法政米米クラブ 星山 努

     hsi4307_rm@indigo.plala.or.jp

     hsi4307_rm@ezweb.ne.jp

 

 

ぜひとも、柔軟な発想で、皆様からのご意見をたくさん承りたく、お願いを致します。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿