日々あれこれ

デジカメ日記

小学校の運動会(館山市)

2009-05-26 | 風景


幼稚園児による アンパンマンたいそう



小学校高学年 ☆ひけ!ひけ!ひけ! (棒引き)



紅白応援合戦



金丸館山市長



小学校高学年 よさこいソーラン



小学校低学年とお年寄りによる 玉入れ



全校綱引き


うちの子供たちもお世話になった 近くの小学校で運動会があり 見に行きました。少し雨がパラパラしましたが なんとか終わるまでもちました。子供達の一生懸命走ったり 演技したりしている姿を見ていると 胸がジーンとして 目頭が熱くなりました。以前は秋に行われていましたが 丁度いい季節で 春に運動会というのもいいですね。昔から続いている 地区対抗リレーも盛り上がりました。感動いっぱいの運動会でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (mizuki)
2009-05-26 12:22:17
今は春に運動会がありますね!

高学年のお子さん達もそうですが、園児達の体格が良いのにも驚きました。
年長さんなんでしょうか ・・・・
以前は、私も沢山の子供たちに囲まれていましたが、また違った立場で
こういった景色をながめるのも、良いものですね!

天面の善光寺さん…行って来ましたよ

返信する
mizukiさんへ (yoshi)
2009-05-26 12:43:50
mizukiさんこんにちは。
春の運動会も 暑くなくて丁度いいですね。
子供達の一生懸命な姿に もの凄く感動しました。
こちらの学校も子供が少なくなり
各学年一クラスづつですが
高学年の子が低学年の面倒をみたりして
微笑ましかったです。
以前は先生でしたか。
思い出も多く感慨深いですね。

天面善光寺 間に合って良かったですね。

いつも見ていただき 有難うございます。
返信する
Unknown ()
2009-05-26 17:01:22
この小学校は春に運動会をするという事で珍しいですが、五月晴れの気候のよい時でそれもいいですね。
青空の下、子供達が生き生きと元気いっぱいの
顔をしていていいなーと思いました。
最近は外で遊ぶ子供達をあまり見ることもなく、どうなっちゃっているのかしら、なんて思っていましたが元気な子供は皆健在でした。
子供は風の子ですね。
返信する
Oさんへ (yoshi)
2009-05-26 17:51:40
Oさんこんばんは。
春にやるようになったきっかけは
農村地帯で 秋は親が忙しいからということだったと思いましたが
慣れてしまうと 春の運動会 陽気も丁度良くていいかもしれませんね。
本当に一生懸命で 見ていて感動しました。
沢山練習したんでしょうね。
自分の子供や孫が参加していなくても
見ていて楽しかったです。

いつも見ていただき 有難うございます。
返信する
Unknown (tomo)
2009-05-26 21:13:52
まだ地区別リレーなんてやっているんだね!!

てっきり、5色から紅白の2色に減ったと思っていたよ。


懐かしいね♪♪
返信する
tomoさんへ (yoshi)
2009-05-26 22:00:17
tomoさんこんばんは。
運動会は紅白対抗でしたが
午前中の最後に 地区対抗リレーがあり
小学生から大人まで走りました。
tomoさんいつもリレーの選手で速かったね。
本当に懐かしいです。
つい昨日のことのように思い出します。

いつも見てくれて有難う。
返信する

コメントを投稿