日々あれこれ

デジカメ日記

洲崎のお祭り お神輿が階段を下りるところ(館山市)

2019-08-22 | お祭り2019~


お神輿が もんだりさしたりしながら 急な階段を下りて来ます。












海へ向かいます。
















2019.08.21 館山市洲崎の洲崎神社の例大祭があり お神輿がもみさししながら階段を下りました。勇壮で迫力ありました。おめでとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洲崎神社の例大祭 (ますクン。)
2019-08-22 11:33:04
撮影お疲れ様でした。

夕方、HNKの「シブ5時」で中継してました。
ビックリしました。
現場に居たのでは放送は見て無いですよね。

内容は、洲崎神社例大祭の紹介と、全国的に深刻な問題となっている人不足によるお祭りの存続についてでした。
洲崎神社の例大祭も地元の人は半分だそうです。
返信する
こんにちは (yuu)
2019-08-22 14:26:57
私もシブ5時で此方のおまつりみていました
階段の下にいる見物客も映していましたので
yoshiさんがいないかそちらの方が
気になりました(^-^;
大きなお祭り若い人がいないと存続も大変ですよね
返信する
ますクン。さんへ (yoshi)
2019-08-22 15:12:36
ますクン。さんこんにちは。
毎日暑いですね。
洲崎から帰ってきてすぐに NHKの放送見ました。
本当に どこの地区のお祭りも 人の出が足りなくて大変ですね。
館山の人達はお祭りが好きだから
日程さえずれれば お手伝いし合えると思いますが。
くになかの祭りとか どこも同じ日というのは 困りますね。
明日アップの予定ですが みのこおどりも 女の子が少なくなりました。

いつも見ていただきコメント有難うございます。
返信する
yuuさんへ (yoshi)
2019-08-22 15:35:53
yuuさんこんにちは。
今日も暑いです。

洲崎のお祭り とても盛大でした。
私も家に帰ってきてすぐに NHK見ることが出来ました。
近隣の祭り好きの人達が 手伝いに来てくれるのですが
いつまでも盛大に続いて欲しいです。
明日アップする予定の みのこおどりも
女の子が少なくて 深刻ですね。

暑い季節もメジロが元気なんですね。
可愛かったです。

いつも見ていただきコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿