日々あれこれ

デジカメ日記

キンシバイとビヨウヤナギ

2012-06-27 | 


キンシバイ



ビヨウヤナギ(ビジョヤナギ)


勝浦の花野辺の里に キンシバイが沢山咲いていて綺麗でした。下の画像のビヨウヤナギは 友人宅に咲いていたものですが とてもよく似ています。ビヨウヤナギハ 雄しべがとても長いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~な)
2012-06-28 13:04:18
近所の街路樹の下にたくさん咲いてます。
ビヨウヤナギの方が多いのですが、
歩いていくとポツリポツリとキンシバイがあります。
オテンバ娘の中にしっとりとした大人の女性がいるみたいです(笑)
返信する
み~なさんへ (yoshi)
2012-06-28 20:15:16
み~なさんこんばんは。
こちらは 午後から雨の予報でしたが ほとんど降りませんでした。

黄色が鮮やかで 遠くから見ても 綺麗ですね。
両方咲いているんですね。
慣れるまで ちょっと似ていて
花と名前が一致しませんでした。
まつ毛が長いのが美女 変な覚え方ですね。

いつも見ていただきコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿