日々あれこれ

デジカメ日記

仏国土観音の紫陽花(勝浦市串浜)

2012-06-26 | 神社・仏閣








クリックすると大きな画像が出ます。












高さ7.7メートルの大観音






慈母観音さま












心願堂






勝浦から大多喜方面に向かい 花野辺の里の手前を左折します。


勝浦市串浜にある仏国土観音にお参りし 写真を撮らせて貰いました。丁度紫陽花が見ごろで ずらりと立ち並ぶ観音さまが見事でした。とても感動しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2012-06-26 15:56:07
観音さまもこの時期は沢山の紫陽花に
囲まれて見応えがありますね
静かな佇まいと観音様のお優しいお顔をみていると心が落ち着きますね
有難うございました
返信する
yuuさんへ (yoshi)
2012-06-26 18:31:35
yuuさんこんにちは。
梅雨の晴れ間で 洗濯も出来良かったですね。

観音さまが100体並び ここいら辺では見れない光景で 感動しました。
本当に静かで 心落ち着きますね。
三年前 東京新聞に載っていて 初めて知りましたが
今年も行って お参りしてきました。
紫陽花が綺麗で 観音さまが 花に囲まれていて 本当に良かったです。

いつも見ていただき有難うございます。
返信する
慈母観音素敵です (栗原 )
2015-11-16 00:55:19
千葉県柏市の住民です、仏国土の隣地の地主です。その関係で時々訪れます。慈母観音様の豊かな乳房そして恍惚とした表情がとても素敵です、何も求めないしかもすべてに満ち足りたような表情は地球上の生きもとして最高の時です。このような気持ちでおだやかに暮らせたら幸せではないかと思います「合掌」
返信する
栗原 さんへ (yoshi)
2015-11-16 09:41:49
栗原 さんお早うございます。
仏国土観音の慈母観音さま 一度見たら忘れられないですね。
毎年アジサイの咲く頃にお参りしています。
参道にずらりと並んだ観音さまも 心に残ります。
本当に 毎日穏やかに暮らしたいです。
また来年もお参りしたいと思っております。

ブログを見ていただき コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿