日々あれこれ

デジカメ日記

百日紅(サルスベリ)

2013-08-26 | 



道の駅富楽里(ふらり)とみやまの 駐車場の脇に サルスベリが咲いていて綺麗でした。花の期間が長くて 暑い夏の間 ずーっと咲き続けていましたね。幹の皮がはがれ つるつるで 本当にサルもすべりそうでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは~ (房総神輿人)
2013-08-26 10:34:32
こんちは~
いよいよ、稲刈りをはじめましたが、昨日の夜ので水分量が、かなりあるので午後からになりました
手伝い稲刈りを先に済ませて、我が家は陰干しなので明日以降にします

百日紅の花は、本当に長く咲いてますね
花の色は、とてもいいですが、樹木のつるつるとは又、違い花の鮮やかな色が好きです
百日紅の白色の花もいいです

毎日の掲載撮影blogUPご苦労様です
返信する
房総神輿人さんへ (yoshi)
2013-08-26 18:00:38
房総神輿人さんこんにちは。
稲刈りお疲れ様です。新米の収穫ですね。
今日は少し涼しかったでしょうか。
天日干しのお米美味しいですね。

サルスベリが咲いていて綺麗でした。
本当に花の咲いている期間が長く
庭に1本あると楽しめますね。

いつも見ていただきコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿