日々あれこれ

デジカメ日記

佐久間ダムでお花見(鋸南町)

2012-04-05 | 風景


4月4日 お花見に行くのが早すぎました。



橋の周辺も まだ蕾が多かったです。



ダムの向こう側は かなり咲いていました。



暁観音さま



展望台側の枝垂れ桜が綺麗でした。
























レンギョウが満開でした。








2012.04.04 鋸南町にある佐久間ダムにお花見に行きました。ちょっと出かけるのが早かったようで 観音さまの周りや橋の周りは まだ蕾でした。車で対岸に行ってみたところ かなり咲いていて お花見が出来ました。満開は来週頃でしょうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ ()
2012-04-05 10:08:18
yoshiサン&奥さん
こんにちは~です


いい天気で良いんですがあの爆弾低気圧が
通りすぎても
風がなぎませんねぇ~

今年もいよいよ
咲き始めましたねぇ~爆弾低気圧の超強風にも負けず雨にも負けず
パッと咲いてパッと散り
皆さんにまた今年も
勇気や希望をそして感動を与えてくれますね
昨年は大震災でお花見
どころではありませんで
したが今年は新たな気持ちでお花見が出来そうですね今年は咲きそろうのが
遅いらしいので色々な花とのコントラストが見れそうで楽しみです

撮影にブログアップにと
お疲れ様でしたm(__)m

あら
防犯メールで夜中や日中に泥棒が入られる事件が
多発してるみたいです
鍵閉め確りとの事です


失礼します
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-04-05 15:22:43
佐久間ダム、まだ少し早かったのですね。
写真で見る限りでは結構咲いているように見えますね。

私は今日午前中に館山の城山公園へお花見に行ってきました。
風が強かったのですが、満開でとても綺麗でした。
来週は佐久間ダムへ行く予定にしています。
佐久間ダムは毎年行っているのですが、楽しみです~~~
返信する
兎さんへ (yoshi)
2012-04-05 15:39:46
兎さんこんにちは。
本当に風が強いですね。
昨日 富浦を通ったとき
ビニールハウスのビニールが ぼろぼろに破けていました。
大変な被害ですね。

4月1日に城山はかなり咲いていたので
何も調べずに行ってしまったら 早すぎました。
今日城山公園に行ったら 満開で見事でしたが
場所によって開花がかなり違うんですね。
山側の方が咲いていたので ま~いいかと見てきました。

桜は本当に感動しますね。元気になります。

戸締りはしっかりやらないといけませんね。
寝るとき鍵を閉めていなかったとか・・・気を付けましょう。

城山公園の桜満開でした。出かけてみてください。

いつも見ていただき有難うございます。
返信する
こりす工房さんへ (yoshi)
2012-04-05 16:00:43
こりす工房さんこんにちは。
城山公園 満開で綺麗でしたね。
私も今日の午後行って お花見楽しんできました。
4月1日には蕾の木もあったのに
あっと言う間に満開ですね。

佐久間ダムも 来週にはちょうど満開ですね。
楽しんできて下さい。
満開の桜感動しますね。写真も沢山撮りました。
そうですね。風がなかなか止みませんね。

佐久間ダム 何も考えずに 見に行ったら早かったです。
標高が違うと 開花も遅れるんですね。
ちょうど満開を見るのは 難しいです。

いつも見ていただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿