日々あれこれ

デジカメ日記

佐久間ダムの水仙(鋸南町)

2017-01-13 | 鋸南町の紹介














紅梅も咲いていました。












オオバン



橋に上から餌(100円)を撒いたら 凄い勢いで集まって来ました。


鋸南町にある佐久間ダムに行きました。日本水仙が沢山咲いていて 香りも漂い とても綺麗でした。鴨やオオバンがいて 餌をあげました。次回は河津桜が咲く頃 また行ってみようと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yuu)
2017-01-13 10:58:41
今日は風が強くて寒いですね
館山はどこよりも早く春の到来・・
ダムでは水鳥たちがたくさん集まっていますね
最近公園に行かなくなって水鳥の出会いがありません
このような場所を歩かれると癒されますね
返信する
yuuさんへ (yoshi)
2017-01-13 14:56:53
yuuさんこんにちは。
本当に 風が強いです。
また大雪が降ると天気予報でやっていますね。

今年もオオバンが沢山来ていました。
ここで 餌をあげると とても喜んで寄って来るので楽しみです。
大きなダム湖ですが あまり小魚とかいないのか
お腹をすかせているみたいで 可愛いです。

そうなんです。風がなく穏やかな日の散歩には とてもいい所で 癒されます。

メジロやスズメ 鳩 可愛いですね。
月も素敵でした。
館山では パール富士が見れたようです。

いつも見ていただきコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿