日々あれこれ

デジカメ日記

ツールド・ちば2007

2007-09-18 | 風景












9月15日に千葉県長柄町の日本エアロビクスセンターを出発し 九十九里白子などを走り 2日目は大多喜 鴨川 千倉などを走り 3日目朝館山の南房パラダイスを出発した選手たちが 海岸の道路を走ってきた。3日目は館山から三芳 丸山 鴨川 君津と走り 日本エアロビクスセンターにゴールするとのこと。総走行距離は300キロ以上。順位を競うレースではなく 景色を楽しんだり コース中にある 名所に立ち寄りながら ゴールを目指せばよいとのこと。お天気も良く 風を切って自転車が走る様子は爽やかだった。子供や女性も多かった。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (yuu)
2007-09-18 18:33:07
yoshiさん今晩は
今日は過ごしやすかったですね。
休んでいた散歩を今日は行ってきましたよ
何時もの散歩の、野道もすっかり秋の花・・
深まって行く秋を感じながら散歩してきました。
ツールド・ちば2007 自転車隊は順位を競うレースではないのが何より海を見ながら綺麗な景色を満喫
これって最高ですね。。
でも私この自転車のれないよフフフ
かっこ良いですね・・
返信する
Unknown (o)
2007-09-18 18:34:26
ツールドちば・2007と言う催し物が千葉県にあったんですね。全然知りませんでした。毎年あるんですか。参加する人達は千葉県人なのでしょうか。
宿泊はどうなるのでしょうね。
この写真、気持良さそうにツーリングしていますが爽快でしょうね。写真では西崎の見物の海岸のようですが良い景色ですね。
ちょっと参加して走ってみたい気分にさせられますね。
返信する
yuuさんへ (yoshi)
2007-09-18 19:49:32
yuuさんこんばんは。
ようやく涼しくなりホッとしました。
ウォーキングすると気分がいいですね。
秋の花が咲き始め 
季節の移り変わりを感じます。

ツールド・ちば 本当に競争でないのが
いいかもしれません。
3日間で300キロ以上というのは
凄い距離ですね。

カメラを構えていたら
手を振ってくれたり
お早うございま~すと挨拶してくれ
感激でした。

私もママチャリは乗れますが
競技用のスピードがでるやつには
乗ったことがありません。
車の多い幹線道路を走るようでしたので
ゴールまでの 
無事を祈りました。

いつも見ていただき
有難うございます。
返信する
3枚目の写真 (田吾作)
2007-09-18 20:00:56
怠け者の田吾作は、競技が苦手。

だから、三枚目のこういうシーンは好きなんです。
〔優劣を競わず、参加するだけ〕という大会がいいですね。(あるかないか、知りません)

バックに海がある風景。
これも好きです。
返信する
oさんへ (yoshi)
2007-09-18 20:29:01
今年で何回目かはちょっと分かりませんでしたが
全国のサイクリング愛好者を
千葉に迎えて開催されたとのことでした。
宿泊は 1日目は 白子近辺の旅館や民宿
2日目は 平砂浦近辺の旅館や民宿とのことでした。
南パラのスタート地点まで行ってみようかなと
思ったのですが
バックが海の写真が撮りたくて
見物海岸で待っていました。
来年は南パラまで行って見ますね。

3日間300キロ以上の走行とのことでしたが
1日だけの参加もOKとのことでした。
趣味があるっていいですね。

いつも見ていただき
有難うございます。
返信する
田吾作さまへ (yoshi)
2007-09-18 20:52:10
田吾作さんこんばんは。
日中もようやく涼しくなり過ごしやすくなりました。

私もツールドちばが 競争でないと聞き
それはいいな~と思いました。
私も参加するのは無理ですので
見るだけが楽しみです。
スタート地点まで行ってみようか迷いましたが
海岸沿いを走るシーンが撮れたらいいなと思い
途中で待ちました。
手を振ってくれる人や
元気に挨拶してくれる人もいて
感激しました。
3日間よい天気で
風も穏やかでよかったですね。

いつも見ていただき
本当に有難うございます。
返信する

コメントを投稿