日々あれこれ

デジカメ日記

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かもがわのkです 私見です)
2012-10-04 10:42:02
鴨川の一戦場と白幡神社のことですが頼朝と長狭六郎常伴の戦いは小規模で20名くらいではなかったのではとおもいます 霊感の強い女性(地元の人ではないのでここで戦などあったのは知らない)が5.6人の霊を感じるといっていました 私が子供のころ同級生が刀の残骸を掘ったということを聞きました 頼朝はこの戦いののち山を下り現在の川の中にあった余瀬町の神社の境内で休息を取り鴨川の水で血染めの体や鎧を洗ったのでしょう 神社の境内の松に白幡を掲げたので白幡宮となずけたのではないかと思います
返信する
かもがわのKですさんへ (yoshi)
2012-10-04 14:04:00
かもがわのKですさんこんにちは。
青空が広がり 秋晴れのいい天気で 気持ちがいいです。

いつも詳しいことを教えていただき 有難うございます。
一戦場公園 何回か行きました。
前原海岸まで見え いい所ですね。
名前の通り 戦いがあったんですね。
歴史のこと興味深いです。

いつも見ていただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿