日々あれこれ

デジカメ日記

いすみ鉄道・大多喜駅

2007-10-12 | 風景


大多喜駅



いすみ鉄道の黄色い電車



駅前にある 大多喜町観光本陣(案内所)



大多喜町のマンホールのふた


いすみ鉄道の大多喜駅に寄った。関東の駅百選に選ばれている。大多喜城をイメージした駅舎と観光本陣が印象的で 寄ったのは今回2回目。鉄道ファンで電車の写真を撮り続けている人や ブログでマンホールのふただけを載せている人がいるが だんだん気持ちが分かってきた。駅もその町の顔のような存在で それぞれにとても特徴があるような気がする。館山のマンホールのふたも お城の絵だったら 楽しいかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (o)
2007-10-12 16:29:28
大多喜の駅、以前にも見せてもらいましたね。
この辺りの空気のにおいが感じられてきそうです。
いすみ鉄道の電車も綺麗な色ですね。
全て調和がとれて住む人のこの土地への愛情が感じられます。
マンホールのふたからも郷土の誇りを感じます。
大多喜町は緑の多い落ち着いた美しい町ですね。
又、行きたくなる所です。
返信する
oさんへ (yoshi)
2007-10-12 17:04:12
落ち着いた城下町に惹かれ
また寄ってみました。
時間がなくてゆっくり
大多喜城までは行かれませんでしたが
駅や観光案内所からも
落ち着いた雰囲気が
伝わってきます。
前回は町の中も散策しましたが
今回は駅だけ寄りました。
綺麗な図柄のマンホールのふたですね。

いつも見ていただき
有難うございます。
返信する

コメントを投稿