日々あれこれ

デジカメ日記

紫色のホタルブクロ

2013-05-28 | 



友人宅に紫色のホタルブクロが咲いていて綺麗でした。 鮮やかで 珍しいですね。30年くらい前には 家の近くにも ホタルが沢山いました。捕まえてきて 暗くした部屋に放して 遊んだこともありました。(後でちゃんと逃がしました)農業用水が コンクリートで整備され まったくいなくなってしまいました。ホタルブクロを見ると思い出します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは~ (房総神輿人)
2013-05-28 12:53:08
こんちは~お疲れさまです
確かに、自分自身の所も減りましたね
今は、源氏蛍でしょね数匹飛んでますね
構造改善や排水整備による工事で減りましたね
まぁ、自分自身の所は蛍が飛んでいるほうですね
残したですね自然のいい所をね
毎日の掲載撮影 blogUPご苦労様です
返信する
房総神輿人さんへ (yoshi)
2013-05-28 19:43:44
房総神輿人さんこんばんは。
ホタルが飛んでいて いいですね~。
こちらでは 見れなくなってしまいました。
ずーっとホタルが見れるように 頑張って下さいね。
子供達に またホタルが乱舞するところを 見せてあげたいですね。

今日も一日お疲れ様でした。
いつも見ていただきコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿