毎日を楽しく

新しい発見”ミッケ”

落雷 地を裂く凄まじい衝撃

2020年08月12日 | 家電 家具 住まい
それは12日午後2時頃の出来事でした。
遠くの山の方で雷が小さくごろごろ鳴っていました。

夫は北側のキッチンでお茶碗を洗っていました。
私は南側のソワアに座って呑気に庭を眺めていました。


         


シーンとした静けさの中、突然何の前触れも無く爆発的な轟音がしました。
すさましい衝撃音です。何が起きたのかしばらく理解出来ませんでした。

夫は目の前に稲妻が走ったと言いました。
遠くに雷の音が聞こえていましたが、これが『落雷』現象とは。。。

しばらく放心状態でした。
パソコンのスイッチを入れるとデスクトップの画面が現れたのでホッとしてスイッチを切りました。

リビングのテレビもクーラーも大丈夫♥ 安心して夕飯に取りかかりました。
お隣に作業員の方の出入りが。もう片側のお隣も暗くなっても作業員の方が。


夜11時頃、パソコンの前に座りインターネットを立ち上げるが繋がらない。

1階の和室のテレビもTwitchを入れても何の反応もない。

2階の窓側のクーラーもリモコンで操作してもウンもスンもない。

ああ困ったな。
夜も遅いので明日にしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №60 墨絵のような サクランボ | トップ | 落雷 爆発的な現象で家電製... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家電 家具 住まい」カテゴリの最新記事