毎日を楽しく

新しい発見”ミッケ”

初めてのパッチワーク教室

2014年06月05日 | パッチワーク
             
              今日のコースター作りはここ迄です

市報を見ていたら「パッチワーク教室」のお知らせが載っていました。
市報を見るのが遅かったので、どうかなと思いながら電話をすると定員ギリギリ間に合いました。

会場の真木町公民館を利用するのは初めてです。
2,3日前、夫に横に乗って貰って、公民館までのルートをリハーサルしていました。

今夜はまだ明るい夕方6時半ごろに家を出て、リハーサル通りに公民館に到着しました。
さあ!初めてのハッチワークです。

私の裁縫箱には、長い太い針、太い木綿糸が入っていました。
ちょっと違ったようです(*_*)

パッチワークとは、短い針でそして糸もパッチワーク用の糸があるようです。
横の席になった方と、「難かしいね~」と見せ合いながらちくちく縫い進めました。

 
この横の席の方は私が受付を済ませ、さてどこに座ろうかな?と思っていると・・・
『ここにどうぞ、横にどうぞ』と後ろの方に座っていらっしゃった方が声を掛けて下さいました。

二人で、こうかしら?どうかしら?と助け合いながらコースター作りも少しずつ形になっていきました。
2時間があっという間に過ぎ、宿題をしっかり聞いて帰りました。

1カ月に2回、1年間の教室です。
ポーチ、バック、タペストリーなど作る予定だそうです。

知らないことを知るとは、わくわく楽しくなり夜の運転もすいすい大丈夫でしたぞ(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合の花 | トップ | 梁井かおる 第7回シャンソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事